分厚い手紙

義姉さんから分厚い手紙が届いた。
なんだろ?って家のお話ね・・きっと?
これまでの無礼をわびていた。
それで家のお払いをしてもらうからその席に来て欲しいんだって。
宛名は私・・・パパさんよりか私?(o(^-^)(^o^)o)
さすが義姉さん我が家の力関係を知ってらっしゃる〜♪

家を買うって義兄さん夫婦にしたら、ずいぶん考えての決断。
パパさんの兄は養子に行っていった先の家をつぶしてしまっている。
だから最後の義兄に対しての義姉さんの思いやり?お詫び?かな?
義姉さん、昔、サラ金でひどい目にあってるからね・・
もちろん泣きつかれた我が家もひどい目にあっている。
鬼のような実家の嫁(この私)が、親戚中を説得して皆さんのお金を借りて支払いを済ませた経験あり!!
最終的に義兄さんが親戚と我が家の支払いが終えたのは7年後だった。
私が心配しているのを見越して手紙をくれた。
家のお金はいいよ、ローンを組んだら、何とか払える。
でもあとの取得税とか固定資産税とか、義姉さん分かってるの〜?と心配してた。
全部承知に上の一大決心だと。担保はお互いの生命保険だそうだ。
それに田舎とはいえ県庁所在地の土地も担保。
決して実家には迷惑はかけないからと書いててあった。
喜ばしい事だし、何より義兄さんが嬉しい事だろうと、義兄さんの実家としてのお祝いをしようと決めている。
引越しはお払いが済んでからぼちぼちと片付けて11月末らしい。
お金は出すからいらないものを捨てて欲しいとのお願い。
パパさんが捨てに行くんだそうだ。捨てる場所は義兄さんが知っていると。
トラックも貸して欲しいとのお願い。
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!私は〜〜?必要〜?
義兄さんの一世一代の大きな買い物だもん。お手伝いするよ!!
義兄さん70歳。よくローンが組めたと・・・
男の子がいるからその子に残すものが出来て嬉しいと最後に書いてあった。
頑張って心して支払いして欲しい〜〜!!
今日は何もせずに、のろのろと家事って掃除機も拭き掃除もしてない。
流しを何とか片付けたぐらい。
冬は嫌い!!
関節と言う関節が固まった〜?みたい。ボキボキと音のする自分の体を持て余しています。        
夕ご飯・・・こんな状態では、考えられない。
お〜いパパさん。
何でも良いから、買ってちょうだいっ〜!!           マザー