模様替え〜!!

どろりととどこった澱のようなこの気持ち、一掃するには〜?
考えたら、そうだ、あれしかないっ!!
そう模様がえっ!!エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
朝、重い体に気合かけてやり始めた。
タツどかして、敷物どかして・・干して・・良いお天気なんだわ〜♪
テーブル運んで、掃いて拭いて、敷物ひいてコタツ置いた。
位置が若干後ろ。テレビが近すぎたら頭痛くなるからね。
テーブルは壁側に・・・
たったそれだけするのに2時までかかるってどうよ?
それにお昼寝なんてめったにしないのに、猛烈に眠い。
ちょっとだけと横になって1時間寝てた。
痛いところばっかだし、したいこと山積みなんだけど・・見ない見ない!!
そう言えば叔母がよく言ってた、見ない見ないっ!!ってね。
晩年、体が思うようになくて、あれだけ几帳面な叔母が、見ない、見ないっって。
そう思わないと辛かったんだろうね。
思うように人を使うのは気が引ける・・でも自分で出来ない・・だから見ないっ!!うんそうだ良い言葉だ。
体も気分もドンより・・・ご飯作るのも、たいぎぃ!!
で今日の夕食、干しうどんを鍋で湯がいて、トーフだって入れてめんつゆで食べる。
いくらなんでもそれだけじゃぁまずい??
ムネミに塩コショウして片栗粉まぶして野菜炒めて甘酢あんかけてとろみをつけた。
それだけ!!

うどん美味しかったよ〜!!
簡単なものの方が美味しいって(*' '*)**テレテレ** とりあえず夕食クリアー!!
昨日のお祭りで耳がだんぼになった。
疲れて座ってる横で話している内容に・・・(゚_゚i)タラー・・・
この町にいる人が強皮症なんだって。
医療費が高くて大変なんだそうだ?
何でだ?強皮症と診断が決まったのなら特定疾患医療費の認定が出来るはずでしょ?
そして強皮症だと言う人の名前聞いてびっくり。
すぐ近くのパパさんの同級生の兄嫁さん。いつもマスクして咳き込んで辛そうなんだと。
パパさん、特定疾患のこと教えてやれやぁ〜と言う。
また重い課題がっヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)          *マザー