新しい?家

今日も良いお天気、温度22度。
朝と夜は8度ぐらいなんよ。湯たんぽ入れてます。
パパさんは町の神社の屋根が葺けたからと、そう総代さんたちと拝観に。
宮司さんの住んでいる所から大勢来られると、待っておられたらしい。
けど20人が行くと言ってて、行ったのは8人だったそうで、そう総代さん恥をかいた・・・宮司さんも大恥だったそう。
やっぱり、地区からの拝観者が少ないって宮司さんからしたら恥なのかなと気の毒に思った。
大勢を連れて行けなかったそう総代さん、いつも帰りには食事して帰ってくるのに、早かった…llllll(-_-;)llllllどちらもお気の毒。

早く帰ったおかげで、パパさんお昼から中山間の田んぼ耕しに行っている。
元中山間の会長をしてた人が、検査が通ったか?と聞いたんだと。
当然検査は通った。
この人役所に、まだ種まきをしていないと告げ口に行ったそうだ。
いじわるよねぇ〜!!
自分の時に思うように行かなくて途中でやめた会長さん、だから意地悪をする側に回った〜?
ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓そんなことしていい気持ちなのかな?
暑いぐらいなので畑の青物がすくすく育って、幸せ〜!!(無理してないない・・・)
パパさん良く働いてくれて幸せ〜!! オイオイ・・ (;´д`)ノ汗

昨日夕方義兄の所にお払いに行った。
パパさんの仕事で結局はお払いには間に合わなくて、内心ほっと。
平屋のこじんまりしてかわいらしい家に直接行った。小さな庭付き。
夕方5時だから、お払いの後は何かあるのかと思ってたら、がさがさと袋から出したものはいなり寿司とおはぎ・・それも6個入りが二つ。
総勢8人、まぁ食べてっ!!って言われてもねぇ〜〜!!
食べたけど。お茶なし!!
義姉さん、昔から料理がまったく出来なくて、ご飯炊くだけで今までやってきた人。
これからの事聞いたけど(=Д=;)マジ??大丈夫か〜?な話。
部屋の掃除をして欲しい・・と言うから少しづつ自分でしなさいなと言った。
すがるような目で見るんだもん、もう少しで手伝ってあげるよと言いそうになった・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー・・私、無理。
模様替えの好きな私だからo(^O^*=*^O^)o ワクワクな気持ちもあるんだけど、義姉さんには荷が重い〜?
庭に花を一杯咲かせたいっ!!と夢を語る義姉さん。
( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー無理だと思うけどなぁ・・・       *マザー