マイナス思考〜??

パパさん昨日ほとんどの田の2度耕しをやっつけた。

あと数枚の田(1町)が残った。
自分がやるしかないと言うけど、いいや、ほかの人にさせないといけんよと、またいらん事だけど妻は言う。
パパさんばっかお金を稼ぐと言う人だっている・・・
私的にはみみっちぃやつと思うけど、入るお金はみんなに公正にばら撒かないと。
でもね、いろんな人がいてずるい事する人がいるからね、困ってる。
会の為の軽油を取る人も、わざとゆっくり仕事して自給を稼ぐ人もΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 信じられないけど・・・本当。
役員さんには連絡とってお願いして、どうしても人がいない時にパパさんがする・・が正しいやり方よ。
妻はまたいらん口を挟む。
それがね、パパさんうんそれが本当じゃろうなと電話をしたんよ。
幸いにやってあげると言う役員さんがいて。
パパさんもツマもほっd=(´▽`)=b ィェーィ♪
それでも溝上げを3町するのが残っている。
これはパパさんがすると言う。
それから今度の日曜日に菜の花の種まき。
やっとここまでこぎつけた。ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

昨日、秋の作業中に、だんなさんのコンバインと自分の乗ったトップカーに手を、挟まれた人のお見舞いに行った。
粉砕骨折だったそうだ、左手がね。
2ヶ月もたっていて、通院になってた。
私より一回り年上で、トップカーに乗れてる事がびっくり。
男の乗るコンバインの傍に黙って近づいたその人が間違ってたんだけど、お前が悪いあんたが悪いと、責任のなすりあい・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
あのぉ〜〜二人とも悪くないっ!!
コンバインに乗らない奥さんはコンバインから後ろが見えないのを知らない。
奥さんは腰の悪いだんなさんに良いようになるべく近づいて止めた。
それに気がつかないコンバインはバックしてきた。
怖い事だよね・・・機械の事故はあちこちでひっきりなしに聞く。
友人のだんなさんはトラクターの下で草を取っていて、トラクターの歯が顔に刺さった。
自動的に歯が下がるの。幸いにほっぺたから口にかけてで命は助かった。
コンバインごと溝に突っ込んだとか居眠りで向こう側に落ちたとか。
家にいる妻たちは夫が帰ってくるまでは気が休まらない!!
(@^▽^@)ノ ワーイヽ今日も凹み気味の日記になったよ〜〜!!
どうしてこうなんだろうね。
マイナス思考を治したい私です^^         *マザー