お蔭様で〜!!感謝!!

パパさんがね、得意げに言うんよ。
『ほらぁ〜全部やったぞ〜!』ってね。
そこですかさず妻は言っといた。
『みんながパパさんを助けてくれたからでしょ?』
『うんにゃぁ、神さんが助けてくれたから!』得意げにね言うんよ。
いい気になったらいけないから、またまたすかさず言った。
『おかげさまなんよ〜!!』
本当におかげで種まきまでの仕事が何とか済んだ。
明日種まきで芽が出てくれて育ったら、神様にお礼しなくては・・
パパさん中山間の大役を抱えて、来る仕事来る仕事をひきうけてしまってもうね10月は怒涛の日々だった。
常人には出来ないぐらいの仕事を抱えて・・
私の仕事は来年に、こうなったらいけないから事前に手を打つ仕事。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪口やかましいおばさん・・なんて言わないでっ!!
こうでもしなくてはまた来年困るんだもんね。
といっても、昔からの草刈はしないといけない。
えっと〜?それに7日かかる。で、もひとつ草刈、これは2日かかる。
稲刈り、自分家のは多分6日で済む。
で遠い親戚の稲刈りを受けたら多分乾燥機が小さくて少しづつしか刈れないからきっと7日かかる。。
それに、山の測量の仕事が普通にある。10日ね。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 全部で何日になるぅ〜〜?
アハハ・・32日だよん。
1日も休まずにうまくいってそんだけ。
それにお医者さんに行ったり集会に行ったり中山間の仕事は別!!
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? それを何とかやったパパさんって偉い!!
(-_-;)(;-_-) チガウチガウもうね思い出すのも辛いけど、朝早くから夜暗くなってもやったのよ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・偉くもなんともないっ!!
本当に神様のおかげだね。いい気にならないように厳しくしないとね。
本当にそれをやり遂げられたって、いまでも、不思議。
パチンコ Юヘ(_ ̄ )y-゚゚゚フィーバー♪にも5日は行ってる。。
ねぇパパさん、どうやって仕事したの〜?
あんまり凄いねぇというとまたまた来年それだけの仕事を引き受ける。
で、中山間の種まきが遅れる。
で、出来ないなら会長なんか受けなければ良いのに・・なんて声が聞こえてくる。
もう無茶はしないでねと言ったら、うんと言ったけど、あれはまたやる顔だった。
m(゚- ゚ )カミサマ!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'☆来年も頼みます。       *マザー