疲れたけど充実!!

寝かせている麹、温度が足りない。
やっぱり、5月に寝せるべきだった・・ほっていても26度になるもんね〜失敗?
まっ諦めずに、温度の調整するけど・・諦めが良いようだけど、結構しぶとい(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  

さきちゃんのブーツ、来週入荷予定早すぎだった。
今日は産業祭だった・・(汗)
道理で人が少ない感じ、駐車場はがら空き。
玉ねぎの苗がもう少し欲しいから、産業祭に久しぶりに行った。
大勢の人が出てて、なんか嬉しいような辛いような・・・一人で来たの初めて。
前の勤めの時の仲間が、のぞみ会と言うグループでお餅とかお寿司とかきっと売ってるはずだからと探したら、いた!!
赤いはっぴが良く似合って・・・抱き合ってぴょんぴょんはねて。
彼女、私が前の会社にさそって一緒に働いてた。
真面目で一生懸命で責任感一杯の人で、多分今まで一番大好きな彼女。
声がね、ころころと可愛いの。
お餅持って帰ってと言うのをお断りしてパンパン菓子を貰った。
いろんな人が声をかけてくれて・・・楽しかった (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

今日はゆずもぎ。もち、パパさんがもぐ。
毎年私が長いはしごに登ってもいでたんだけど、今年は無理なようで。
草刈から帰ったパパさんをちょうど捕まえれた。
『ねぇ木を切ってもいで!!』5回は言った・・ ムカ・・・(-_-メ)
パパさん知らん顔で手でもぐ・・とうとう帽子を投げた!!
『だからぁ〜〜木を切って!!』
一杯ゆずが付いてる一番大きな幹を切って落として・・それを下で私がもぐ。
スーパーの買い物籠1ぱい・・今年はなりが悪い。
それから、街へ魔法瓶のキャップの取替えに行ってきた。
買っていざ使おうとお湯を入れたらダダ漏れ
中のキャップが無かった。もう買って半年以上たってるから、領収書も箱もないし・・・
でもどうにかならないかと言ったら部品が売ってます・・だって“o(><)o”くう〜!
ごめんなさいも、あらあら?も無かった。
良いけど・・・イジイジo( _ _ )o ショボーン今度から買ったものは全部店員さんの前で調べる。
1日でいろんな事をして充実してた。
お味噌ようの高い塩を買ってきた。
いい塩だとお味噌が美味しいから、思い切ってね。
産業祭で、ストーブを衝動買いした。上でお湯が沸くストーブ。
*^0゚)v ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y         *マザー