贈り物

今ねゲジゲジマフラーを編んでいるから、もうね、忙しいの。
夕方となるとご飯を炊いて(もちろんおくどさんで)
野菜を取りに行って、卵も取ってそれからおかず作りだもんねぇ(*^.^*)エヘまぁ好きでやってるんだけどね。
ゲジゲジマフラーには足が20本あるのよ。その足を編みこむのがもうね大変。
それでなくても手が雑な私、網目が見えない。何度ほどいたやら。
赤い足が20本あるマフラーを見て孫ちゃんなんて叫ぶかが、楽しみ。

今日贈った本が届いたんだって。
ばぁば、ありがとぉ〜って言ってもらえた。
いいえどういたしまして!!
『どうしてあんな怖いの送ってくるのよぉ〜〜?』
『アハハ・・怖いの?だったらもっと大きくなって見たら?』
お母さんが言うにはコワイィ〜と言いながら見てるんだそうだ。
そんなもんです。 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ送ってよかった!!

娘が言うんよ『鉛筆な〜い?』って。
『どうして鉛筆が送れるほどあると思うの〜?』
あるかと思ってねって。
アハッあるけど(・へ・;;)うーむ・・
鉛筆を買ってやれないほど困窮してるのか?
母はちょっと心配した。知らん顔して買えばぁと言ったけど。
わざわざ買うほどでも無くてね、あればついでに送ってもらおうかと思ったんよ〜!!ってのんきに言う。
買えない事はないんよだって。( ̄ヘ ̄;)ウーンほんとか?
大急ぎで探したよ、鉛筆と鉛筆削りを。
鉛筆30本はあった。
鉛筆削りは昔のグルグル回すやつだよ。
こんなの持ってる人、近頃、居ないぞ〜〜!!
マフラーが出来上がったら一緒に送るからね。
明日は一番寒い日になるらしい。
今日だって一日ストーブ消せなかった。
ファンヒーターでないのはなんか節約してるようで良い〜!!
沸かしたお湯は湯たんぽにしてコタツの中へ入れてる。
タツの中はぽかぽか。
小さなストーブはやっぱり買ってよかった。
今は新しいからお芋やお餅は焼かないけど、その内に、いろんなもの焼こう〜!!
(*^0゚)v ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪楽しみが出来た!!
今日の夕ご飯、ほったばっかりの人参のてんぷら。春菊もあげた。
厚揚げとちくわの煮物、卵をい1個づつ落とした。
ついでにちくわのてんぷらも揚げて明日のお弁当に入れる。
昨日のサラダにゆで卵を入れて出した。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!パパさんにから揚げ付き!!        *マザー