みてないっ??

今日は日曜日、珍しくパパさんも家にいて・・何か用事を頼もうかと思うけど、なんかねぇ〜〜頼みづらい。
昨日はパパさんお宮の総代会。
珍しく8時にお迎えコールが来たから、お〜真面目と思って喜んで迎えに行ったんだよね。
お宮から出てきたパパさん・・相当酔ってる・・・やだっ!!
車に乗るかと思ったら今から飲みに行くと言い出した。
お仲間に聞くとみんな一緒に宮司さんと行くからと言う。
まっ仕方ないから・・くれぐれも車で帰らないように言って帰ってきた。
パパさん、タクシーで11時に帰ってきた。
ほっとした。テレビを見ててお風呂に入らんと駄々をこねる。
好きにしなさいっ!!と先に寝た。
ストーブやコタツやお風呂の電気、点けっぱなしならどうすんだろ〜と思いながら、最悪全部点けっぱなしでも仕方ないかと思いながら寝た。
朝起きたらちゃんと全部消していた。
いつごろ寝たんだろ?
今日、お昼ご飯めんどくさいなと思ってすぐそばのうどん屋さんに行こうと誘った。
化粧なし、着替えなしですぐ行こうとする。
化粧してから言えばよかったよ〜!!
うどん屋さん、大盛況で座るところも無い。しばらく待って座れた。
なんでも近くで、自転車競技会があるようでその応援に人たちや選手さんで一杯。
そういえば日曜日でもあるしね。
で、パパさん肉うどん、私、ごぼ天うどん。おむすびつき。
パパさん、さっさと食べて気がついたら居ない・・・支払いは私だわ〜と支払って外で待ってるパパさんに聞いたら二人分支払ったぞと言う。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
『何で支払ってるのを見とらんかのぉ〜〜?』
『えっ?パパさんが一言払ったと言えば良いじゃろう〜〜?』
迷惑だったのは忙しくしているうどん屋のおばさん・・かな。
両方からお金取ったらいけんじゃろう〜〜!!とも思ったけど、忙しすぎたから・・仕方ないよね。
それにしてもすぐ横でで支払ってるのを全く気がつかなかったってどうよ〜??
食べるのに夢中〜〜?
どんぶり抱えてたから見えなかった〜?
意識を失ってた?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
なんにしてもはぁ〜〜(; ̄ー ̄川 アセアセ!!です。
今日の夕食はかぼちゃのコロッケ。もうパン粉付けて揚げるだけ〜。
あとはホーレンソウの胡麻和え。キャベツににウインナーも添える。
どうだっ、ご馳走だよ!!            *マザー