2等賞〜♪

今日は暖かい・・・15度はあったと思う。
お布団干して、今日から抽選会があるのをカレンダーに書いてたから、パパさん誘って行ってきた。
コーヒーがきれてたから私はそれを買うのが目的。
抽籤券が5枚あったのよ。
コーヒーを買ってたらカランカラン〜♪と高額当選?の音がした。
伸び上がってみたらパパさんが前にいる。
ん?パパさん、当たったの〜?
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
2等賞が当たった〜〜!!
えへぇ、1万円のストーブ買って、2等賞が当ったよ。
って、沖縄旅行とか、島根旅行とかではない。
1等賞が1万円の商品券だそうで2等は5千円の商品券。

良い、良い〜!!何でも当たるのは良い〜!!
きっと私がカランカランと回したらテッシュだったろうからね。
パパさんと離れていて正解だった。
テレビを買ったときのエコポイントだってまだ使ってないのに・・

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

すぐに何かを買うと思ったパパさんはスーパーのかごを持っている・・・
私・・買わないよ〜〜帰るよ〜と言う。
『お前、節約しすぎ!!』と言う。
わかってるよ〜!!
こぉんなぁ〜女にぃ〜だぁれがしたぁ〜〜♪と歌いながらね。
これって生まれつきの性格かも〜?
ん?母は持ってるお金すべて使い切る天才だぞ?父は・・きっと父似。

パパさん珍しく宝くじ買ったんだって。
もしかしたら当たるかもよ!!
お昼食べながらもしか当たったら何買う?の話で久しぶりの会話。
ぱぱさんなぁ〜んにもいらん、私も別にぃ〜となんとも面白くないお話。

つくね芋をご近所さんから頂いた。げんこつの形の山芋。
粘りが強いから、だしで伸ばして夕食の準備。烏こっけいの卵入り。
シイラのフライ。キャベツと春菊が付け合せ。
ジャガイモでも煮ようか?
あっという間に今年最後の月になってあと25日でお正月。
昨日壁を拭き始めたけどたった1時間で挫折。あっちつつきこっちつつき。
でもそうやってるまにとりあえずは片付くからね・・・
夕べミトンを編み始めたけど、小さくて目が拾えない・・・
やっぱ、むりかもぉ〜!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・年は取りたくはないものだ!!        *マザー