気の重い話・・オイオイ?

パパさん、お昼ご飯を食べて納屋で機械の修理をしてた。
それ見ながら新聞読んでいた。
雨で仕事が休みで、飲んで失敗やらかした後だから、パパさんおとなしいものだったんよ。
外でたぁちゃんの声がする・・・ん?
パパさん裏にいるよ〜〜!!と言ったけど、居ない( ̄Д ̄;) ガーン逃げた〜〜〜!!
今居たんだけど・・というとすぐ帰るだろうと。
困った事が出来た・・・らしい。

3年前に定期貯金をしたんだそうだ。
証書が無くなったので再発行をして欲しいと郵便局に言ったそうな。
調べてもらったら預金していない、元本に載ってないと言われたそうだ。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? という事は、定期貯金がなくなったの〜〜?
貯金をした証拠が無いといわれたそうな。
ただ、貯金を何月何日にしたという覚書が通帳にはさんであったんだって・・
それじゃぁお金を係りの人が受け取って入金してナイト? オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
どうして証書を受け取ってないの?(ぞぼくな当たり前の疑問)
何でだか分からん!!という。
勘違いでないの?
満期になったからそれに少し足してまた定期貯金を作ったから勘違いではない・・・と言う。
前の定期貯金が満期になって出した日付は確実に元本に残ってるそうだ。
ならそれを入れた時の係りの人も分かるの?
でもでも、分かっても受け取ってないといわれたらそれで終わり・・llllll(-_-;)llllll
なんてこった!!
どうして大金を入金した時に受け取り証を貰わなかった〜!!
『わしゃぁ、どうしたらええんか〜?』
う〜ん、郵便局って良くそんな間違いがあるから(過去、3回お金が無くなったり、入金額を間違えられたりしたからね)苦い思い出。
あっ、記入もれでしたぁ〜なんてなったら良いね。
大切なお金をしくしく貯めたんだろうに、どうしてそれがなくなってる・・・?
窓口の人がなくしたか、入金したと思って入金してないか?だわね。
なんだか気が重くなるお話でした。
私も気をつけなくっちゃぁね。とにかく確認!!      *マザー