こわいよぉ〜!!

夕べの寒さは、半端じゃぁ無かった。
ストーブ焚いても、あの小さなストーブ、役に立たないぐらい寒くて、途中でファンヒーターに火をつけた。
やっぱ、ファンヒーターは暖かい。
さあ寝ようと思ってストーブ消してほんの10分片付けてたら、もうね手がかじかんだ。
布団は暖かいんよ。湯たんぽも入ってるから足元は暖かい。
手が冷たすぎ。猫のリリーちゃんが一緒に寝てくれるから、リリーには悪いけど、猫のお腹で手を温めた。片一方の手はお尻に入れて暖めて・・
夕べねたの9時半。起きたの6時半、9時間の睡眠で足りないってどうよ(??⌒∇⌒??)キャハハハ
子供並みの睡眠時間。もっと早くに起きれなくも無いけど、1日中ぼーと過ごす事になる。
だるいより寝たほうが良いでしょ?
どれだけ寝ても文句を言わないだんなのおかげなんだよね。
どれだけ寝りゃぁ気が済むんだよっ!!なんていわれたことが無い。
あっ、よく働いてくれてるなんてことも、言われたことが無いから、つっぺだけどね。

隣の県で鳥インフルエンザが出た。
鳥を大量処分、消毒にやっきになってそれ以上広がっては無いけど、野鳥が自由に出入りする環境だからいつ発生するかわからない。
今日、市から消石灰が配られた。
本来なら50羽以上の飼育の家にだけだけど、何しろ隣県なので、少数飼育の家にも撒こうってって事になったらしい。
当分放し飼いは止めで小屋だけで飼育。
小屋に網を張ってその上のまた網を張っているけど、いたちが小さな穴をあけている。
そこからスズメが出入りを覚えていつも入っているんよ。
かなづちと釘でトンカントンカン穴をふさいで歩いた。
鳥インフルエンザを我が家から出したら、もうね30キロ園内の鳥の一斉駆除になる。
そんな恐ろしい事にしたくないためには・・・トンカントンカン!!
幸いお昼間は温かかった o(〃^▽.^〃)oあははっ

先日友人とスパゲッティを食べに行ったの。
フォークに5回巻いたら終わるぐらい少なくてがっかりした。
小さなサラダがついてたけど、すっぱくて食べれなかった。
それに小さなアイスとケーキとコーヒーで1500円(・へ・;;)うーむ・・
世の中そんなもの〜?o(><)o”くう〜!

うどんとラーメンしか相場を知らない私・・
でも高すぎだよ?
お腹すいてパンにかぶりつくってどうよっ!!         *マザー