せっかくの油揚げがっ!!

今日も寒かったね。日本全国何処も寒かったのかも?
鶏の小屋に行くのも、重装備で出るからめんどくさいの。
鳥は今、小屋から出していないからね、朝晩必ずエサやりしないとね。
大根の葉っぱもにんじんの葉っぱも、みんな鳥さんのご飯。
ジャガイモの皮もサツマイモもかぼちゃも全部刻んで。
可愛いより冷たくてめんどくさい。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
なら飼わなきゃぁ良いのにね。

今日はいなり寿司〜と、油揚げを煮出して油を抜いて甘辛く炊いてたら、電話がかかった。
小さな火にして電話に出たの。
Kさんの奥さんからだった。
昨日いなかったのを説明するの。
『はいっ、分かるよぉ〜!!』と聞いてたけどその説明が長いの。
『あのぉ〜居なくてもKさんに会えたんだから良かったよぉ〜』
急に行ったから、ごめんなさいね〜と言ったけど。
明後日、手術をするんだって。頭のそく頭部が陥没してたのよね。
腫れが引くまで頭蓋骨を切り取ってたのをもう大丈夫だからつける・・・らしい。その話が長いのヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。゛
油揚げ、焦げた。

焦げたのにも酢飯を入れてそれは私が。良いのはパパさんへ。
全部で48個のいなりずし。
味は良いんだけどね・・・焦げた臭いが鼻をつく!! ・・・(゚_゚i)タラー・・・
はっと気がついた時には受話器を投げ飛ばして走ってた。!!
大きな音がしただろうから相手の奥さんには謝ったんだけど・・
あわてて電話を切っちゃった。
ごめんねぇ〜油揚げが焦げそうでっ!!とは言ったけど。

一人住まいの部屋がどこかにあるだろうかなんて聞くんよ。
元気になって帰ってくる事だけを考えてね、そのためのお手伝いは一杯しますよ〜!!と伝えたけど。

責めたらいけないよね・・・
私もパパさんが5ヶ月も入院してた時に、色んな事言われたもんね。
お勤めしながら、稲刈りしながら、毎日の病院通いだったから毎日夕方から消灯までしか付き添えなかった。
毎日行って1時間かけて家に帰ってたんよ。
付き添いは朝から晩までついているもんだと言う人も居た。
お見舞いの果物を私が食べるという人だっていたンモォー!! o(*≧д≦)o″))
毎日、パパさんに持って行っていると言いながら、情けなかったよ。
付き添いの経験者だから、辛さも切なさも、心細さも、分かっているよ〜!!
ただね、油揚げが焦げた!!         *マザー