電話でけんか!!

昨日ね、朝から電話がかかってきてた。
早口でしゃべりなれた口調で、絶対に怪しげな勧誘だと思ってた。
何回目かの電話の時に、その会社って何の会社ですぅ?と言った。
本人様以外には申し上げられません・・にべも無く言った。
この電話があったことをお伝えください、と言ったから、どんな内容かも言えないのに、本人には言いません!!
まぁ小さなけんか?だわね。
わかりました、夕方ご本人様にお伝えしますと、相手もけんか口調で電話を切った。
パパさん、いったい何を申し込んだのぉ〜〜?とパパさんが帰ってくるのを待ってた。
パパさんに聞くとそんな会社の名前は知らないと言う。
そこへ電話がかかってきた。
パパさんを出して契約なんてことになったらもうと止められないから、独断で切った。
良い事したと思ってたのよ〜〜!!

郵便受けにお支払いが出来ませんでしたのはがきがっ・・…llllll(-_-;)llllll
昼に来たはがきよね・・見てなかったんよ〜(。>0<。)ビェェン 
残金不足で支払いが出来なかったんだと・・・
昼間の電話はその催促の電話だったのだヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。
だったら言えよ〜〜!!と独り言。
怪しげな声でパパさんを指定、すんなっ!!
クレジットが、50円足らなくて落ちなかった。。ああぁ〜〜(汗)
おもいっきし、その手には乗りませんよオーラだしまくって冷たくあしらってしまった。
朝一でコンビニで支払ってきた。
郵便局の開くのを待ちきれなくてね。
まぁ、過去に色んなクレジット組んできたけど、この40年間で初めての経験。
コンビニの手数料って安くてこれも驚いた。
もうあのお姉さんから電話かからないでしょうね・・・
支払いが出来なかった本人の妻に、内容は話せませんって言うか?夫婦なのに?
それに私が知っているクレジットの名前と違ってた。合併?統合?
これこれしかじかでお支払いが出来ておりませんって最初に言ってくれたら昨日で始末できたものをね、なんとも゙o( _ _ )o ショボーン

夫のクレジットは妻には関係ないのか?(まだ言ってる・・)
大体夫のクレジットをこの11月に120万円支払ったのは妻が支払った。(夫の年金からだけど)
夫以外に内容は知らせないって・・なんて言いざま??
期日にお金が落ちなかったのが一番ショックだわ〜!!
この最近の私の失敗が多すぎで・・凹む!!          *マザー