また、病気がっ!!

今日は初雪。結構積った。
パパさん出勤調整で今日はお休み。
どうもね、動きがおかしい〜!!
そわそわと心ここにあらずの動き。
妻はして欲しいことを5つ6つ早速に命令出して。
まぁ見事にその仕事をこなし、その間私だってコタツの守なんて出来ないから長い竹ぼうきで天井の掃除。
もちっ納屋のね。パパさん乗ってこず。
裏をこそこそ片付けてたけど、もうね行きたい病が出てお昼ご飯も落ち着かず。
いきたいのねぇ〜パチンコ( ̄ー ̄;)ゞううむ・・もうね病気!!
昔は1週間に6日は行ってたから今週に2日なんて可愛いもんよ〜 (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
御昼ご飯を食べたら歯磨きをし始めた・・あぁ、そう、歯医者に行きますオーラ?
保険証はどこかとわざわざ問う?いつものとこにあるよと言うとパソコンの引き出しを全部ぶちまけて捜している。
あのう〜そこに入れてないでしょ!!
分かっててツマが何処までしてくれるかを試す・・アハハ・・5歳児。
『違うでしょ保険証の入れ場所はっ!』と怒鳴るとさっさといつもの場所を開けて持って行った。
捕まらないようにか?心うきうきなのか、猛スピードで車を出す。
その車にめがけて石を投げる妻・・ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓
どう思われようとも阻止っ!!
まっ、当たらないように投げるのって結構難しくて、窓ガラスが割れたら〜〜?なんて最悪なことが頭をよぎる。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッほんとに、懲りないやつだね・・アハハ、私もね!!

お昼にね畑の大根と人参抜いて、けんちょう、なる物を作った。
この県の代表的なおかず。
大根を拍子木に切り人参も切り、鍋に油を入れてまずは大根と人参を炒める。
炒めながらトーフ1丁をグッチャッとつぶして一緒に炒める。
よく炒めたら水少々でぐつぐつ煮る。
だしをいれて砂糖と醤油で煮る。
しいたけとちくわを入れたけど、肉なしよ。
それが美味しいのよ〜!!
かまどで炊いたご飯にけんちょう、パパさん、お代わりもしたんよ。
昔の家庭ってお肉なんて無いでしょ。お豆腐がご馳走だった。
お豆腐が入ってるかもだけど、本当にのどを鳴らすぐらい美味しいのよ。
お豆腐と油が良いお味。
大根が美味しくてね、昔は大鍋に一杯炊いて次の日のけんちょうがもっと美味しかった。
今夜のおかず・・もちっ、けんちょうよっ。
y( ̄ー ̄)yピースピース私には卵を焼く!!        *マザー