寝不足

ゆうべねぇ、忘年会のパパさん、帰らないの。
11時になっても帰らないから、くっそっ、寝てやるっ!とミンザイを出して飲む寸前にパパさんからの電話。
迎えにきてぇ〜と言う。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いやよ、夜は前が見えなくてやなのっ!!
だいぶ抵抗した・・一緒に行ったかよちゃんはどうしたの〜?
先に帰ったそうだ。
パパさん二次会から電話してきた。
仕方ない行くか・・・ゆっくりで良いからなぁ〜と優しいお言葉だもん・・・(*^.^*)エヘッ
田舎だから対向車も少なくてライトを上向きにして走れた。
15分かかったかな。
パパさん心配して外で待ってくれてて、酔ってなかった・・ホッとした。
測量士さんが外から来た新米さんで、ぐでんぐでんに酔わされてた。
可哀想にね・・どうして止めてあげんかったの?と聞くと男の世界だから仕方ない!!と言う。
変なの〜!!俺の杯が受けられんのか?と言うあれっ
帰って寝たのが12時、朝6時に起きてお弁当持たして出してから動けなかった。
お昼過ぎまでボォーとしたまんま座ってた。
あぁ〜この時間に色んなことが出来るのにねと歯がゆい思いだけど、寝不足は、そく体にこたえてね。
3時過ぎてゆっくり動けだせた。
神棚の掃除して新米とお塩と榊を供えた。
お餅はもっと後ですよっと言いつつ。
今日の仕事はそれだけっ!!
まっそんな日もあるよね。
あっ、白菜の漬物を漬けかえた、昆布を入れ手ね。
美味しい漬物がちょうどお正月に食べられるようにちょうど漬けかえどき。
私は古漬けが好きだからもっと前につけたかったけど、今頃の人はきっとぱりぱりの漬物が良いかなと思ってね。
今日は今からもう寝ます。
頭がモーローとしてきた。
逆境には強いけど、睡眠不足には弱い (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!    *マザー