寒いっ!!

今朝、起きたら、パパさん居なかった。
2日寝不足で(6時間は寝てるけど・・)モーローとしながら家事をしてた。
夕べだって10時からイ・サンを2時間見る約束なんよ。
頭モーロー。デモね、せっかく夫婦同じ事に興味を持って同じ時間を共有ってめったにない事。
頑張って見てた。これはNH;Kでもう先にやってたからあらすじも、次はどうなるも知っている。
11時過ぎにもう我慢できなくて(*^.^*)エヘッポッ、笑って先に寝る宣言。
悪いなぁと思うけど、体が持たない。

今日はパパさん、義兄さんの前の部屋の片付けに行った。
私を起こさずにね・・愛情といったほうが良いのか、諦めなのか・・?
起こしてくれたら起きるのにねぇ〜〜?
義兄さんが家を買ったのは良いけど、アパートの片づけが出来てないんだと。
義姉さんから長〜い言い訳を聞いたけど、要するにくたびれて片付かないそうだ。
義姉さんC型肝炎を患ってるからねもっとも。
でも毎日ダンスに行ってるらしい。それっておかしいでしょ??
きっと今頃、パパさんゴミの山を掻き分けて突進していることだろうな。
うず高く積まれたゴミ・・・私は勘弁してもらった o(〃^▽.^〃)oあははっ♪

今日は気温0℃。冷蔵庫に居るみたい。
いくらストーブ焚いても、温まらない。
そんな中年賀状を出しに行って来た。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 間に合ったということだよ〜!!どんなもんだい!!
って、たった40枚でえばってみた。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
孫ちゃんとの会話
『ねぇ今日はサンタさんが来るよねぇ?いいなぁ〜』
『サンタさんはね〜来るよ。煙突がないから換気扇から来るっていうけど・・入れるかなぁ〜〜?』
どんなサンタさんのプレゼントだったのかな?

夕べ、サンタさん我が家にも来るかなぁ〜とパパさんに言って見た。
パパさん無視。まっ当たり前の反応〜!!
『枕元に手をやれば、あったりして?嬉しいんだろうな?』
『・・・・・』
キャラメルとか、手袋とか、靴下だって良いんだけどね。
昔、一緒に暮らす従兄弟のとこにサンタさんは来てて、私には来なかった。
子供心に人の世話になったらサンタも来ないんだぁ〜と。

たかがサンタ、されどサンタ。
子供がサンタを信じる気持ちを大切にしてあげて欲しいよね。
ちなみに我が家にはサンタは来なかった・・・・ああぁ〜      *マザー