なんかねぇ〜滅入る

もうじきお正月、とうとうやってくるお正月。
寒くなるそうで、またまた心配事が出来た・・・大雪なんだって。
孫には会いたい・・けど、大雪の高速に乗るの〜?
そのことが心配でじっとしてられません。
結構心配性かも??
石橋を叩いて、叩いて、叩いてそれでも心配で渡らない性格の私・・・
あぁ〜心配。
娘が冬用タイヤをパパさんに取り付けて欲しいと電話してきた。
パパさん良い機嫌で取り付けてやると言ってたけど、あなた、来る時はどうすんの?
大雪だってよ〜普通し様のタイヤで高速を走るの??
もう〜どうして良いか分からない。
私なら行くのをやめる・・・いや、電車にする。
絶対に雪の高速は走らないっ!!
って大騒ぎするのはいやだから、耐えてるけど。
大騒ぎして雪がたいしたこと無いときは(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ だもんね。

近所のおじさんのとこへお餅を、少しだけど持って行った。
ちょっと前までこのおじさんの田んぼを耕作してた、近所の人。
おばさんが痴呆でおじさんが世話をしてた。
久しぶりに行ったらひどいことをしてしもうたと言う。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪なにしたん?
聞けば、おばさんを風呂に入れてて気がついた時にはにおばさんが湯船で意識をなくしたんだと。
足とお尻に五右衛門風呂の釜で大やけどしたそうだ。
幸いに顔がお湯に浸かって無くて助かったんだと・・??( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジ
もう2ヶ月入院してて明日これからの相談をするんだそうだ。
なんだかねぇ〜知らなかったのも辛いし、起こった出来事も辛いよね。
人事じゃぁない気がしてね気分はブルー (━_━)ゝウーム
頑張ってねなんて人事過ぎて言えない。
もう頑張りしろなんて無いよね。おじさん82歳。

ばぁさんを見てやるのがわしの仕事じゃろうが・・もう限界じゃ!』
おじさん足が悪くて田も作れなくなってたもんね・・・
お餅を置いて暗い気持ちで帰ってきた。
ここら辺はそんな年寄りばっかであっちもこっちも痴呆痴呆で気がめいる。
とうぜん若い人なんて居なくて老老介護
見てられない・・ってか明日のわが身のような。
立派な息子も居るけど、遠くで帰れない。
良いお正月を〜!!と当たり前の言葉が上滑りしてた。

一年の計を決めなくっちゃ!!
私も歩こうかな〜?目標5000歩・・     *マザー