似てない兄弟

昨日の義姉さんに続いて今日は義兄さんが来た。
パパさんの4つ違いの義兄さんはパパさんに似ても似つかないやせっぽち。
大と小という感じの兄弟だけど、顔だって丸と、がりがりに痩せてるから、絶対に兄弟とは思えない。
だけど、それがそっくりなところがあって性格がもうね瓜二つなんよ。
変な発想するとこや、責任取らないとこや、人の不幸を面白がるとこ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪悪く言い過ぎ〜?
お人よしナトコやいい加減なとこもそっくり 。
まさしく兄弟。
義姉さんと生き方や考え方なんかまるっきり反対で話が合うとこは無いけど、大変だねぇ〜!!と慰め合う時はナカマ♪*1 ナカマ♪
私から見たら義兄さんのほうが少し落ち着いててまだ良いよっと思うけどね。
義兄さん美味しそうにおでん食べて夕べのカブのシチューを食べる?って出したらうまいとお代わりした。
カブはシチューが一番美味しい〜!!
さっき、義姉さんから電話があった。
まだ義兄さん帰らないんだって・・・(=Д=;)マジあちゃぁ〜〜!
それは心配だよね。もう5時間はたっている。
ここから1時間かからないはず・・またより道??
今日は大雪で、私のところは良いけど、山;口はだいぶ積もってる。
お昼食べて眠たそうにしてたけど2時半にはここを出た。
あちこち、一度出ると色んなとこへ寄って帰らなくて心配が尽きないと嘆いていた。
雪だし・・それは心配だったでしょう。
ねっパパさんと義兄さんは双子みたいにそっくり!!
ただねパチンコもしないし、お酒も呑まないし、タバコも吸わなくて、ちょう真面目。

義兄さんはもうずいぶん前から新しい信仰をしてて、う〜んどうしたもんかと思ってたけど、毎月お墓にも仏前にも参ってくれて義兄さんたちには良かったみたい。
信仰に救われた?のかも??
パパさん、急に休みになって、眼科と歯科に行くという。
ちょうど良かったお休み。
もうお正月前から緑内障の薬が無かったんだよ。
いくら怒ってもなだめすかしても仕事が優先と眼科に行かず、ほっとした。
1万円持たしたら、1万2千円かかったと文句言ってた。
高いよね、医療費・・・(゚_゚i)タラー・・・
もう帰ったか義兄さん?まったくぅ〜!!          *マザー

*1:o(*^∇^)X(^∇^*)o