新しい?洗濯機!!

今日も寒いけど日射しがあってちょっとほっとする。
気温4℃。
この間拾ってきた?大型の二層式の洗濯機を、パパさんに設置してもらう。
5?キロの洗濯機、もちろん外の納屋の軒の下。
2,5キロと5キロの2台の洗濯機。
やったね毛布が洗える・・・念願だったんだよ〜!!
ずっと前にエコポイントで買おうといろいろ見て歩いたけど、近頃のややこしい付属が一杯ついた洗濯機ばっかで決まらず・・いいやと諦めてた。
今度のは大きいの。初めてだよ、こんな大きな洗濯機。
貰ったというか頂いたというか、アハハ・・
捨ててと頼まれたのを勝手に頂いたo(〃^▽.^〃)oあははっ♪
義姉さんのところの洗濯機・・・こういうの横流し?窃盗?
重箱を持って帰ったと、疑われたから、洗濯機を貰ったなんて言えず・・・
いいよねぇ〜〜!!捨ててと言われたんだもん。
でも義姉さん洗濯機どうしたんだろ〜?の疑問に新しい全自動洗濯機が置いてあったそうな。
新しい洗濯機なんだ・・・で。我が家お古を貰って大喜び。
まっ、そんな生き方だってあるさっ!!

今日は、イカ刺し用の冷凍庫のイカイカのフライと、イカのてんぷらと、芋天、ゴボ天が夕食のおかず。
お昼に、飯っー!!と催促するパパさん用にイノシシの肉のニンニク炒めが大量に残ってるからそれも一緒に夕食。
私用に、白菜の漬物。

パパさんが機械を修理するから、大量にウェスが必要でせっせとウェスを作っている。
お正月から凹みつつ、もくもくとウェスつくりをしたら引き出しが空いて大喜び。
お客さん用のボアシーツはなかなか洗いにくい。
今までは私が手伝って手で回るのを手伝ってあげてたんだけど、今度からは洗うの簡単y( ̄ー ̄)yピースピース
白いシーツが大量にあるから全部ウェスに切って切って、ゴミ袋一杯にウェスできあがり。
ウェスも出来上がって凹んだのも治って、一石二鳥です (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
さて、長い長い夜が・・・ご飯たべよっ!!          *マザー