初体験〜♪

今日は地区の初集会の日。
地区長とか分区長とか班長を決める日。
それに体育委員、福祉委員お宮総代も決めるんよ。
昔は正装しないと行けなかった。まぁ、年の初めの大切な行事だった。
お料理もしきたりどおりに作ってた・・
でも若い人の反対にあってお弁当で済ませることになって、もうだいぶ経つ。
すべての役は選挙で決まってたのだけど、これも若い人たちが班で順番に選ぶと言い出して、重鎮さんたちはしぶしぶこれに従った。
だってね自分の嫌いな人に役を押し付けて、足引っ張って泣かせるのが大きな楽しみ・・なんて若い人は怒るよねぇ〜!!
何度も、選挙にしようと年の初めに言い出すけど若い人に却下されてる。
みんな年を取ってきて班のうちでは役のやり手がいないところだって、ボツボツ出てきて・・・
これから先は?
まぁそん時はそん時、また新しいやり方を若い人が考えると思う。
わが4班は体育委員だけ。
やるという人がもう決まっていて安心だけど、5班には会計とお宮の総代が回る。
どうするんだろうな?誰に決まったか早く聞きたいけど、パパさん帰らず・・・
集会のあとのなおらい(飲み会)だから帰るの、夜中でしょうね。
幸い見えるとこの集会所だからやきもきは無い。
ということは夕食はいらず、食べるとしても、お茶漬けぐらい
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)お昼にたっぷりと漬物切ってるから、何の用意もしないつもり。

大型洗濯機の初洗濯〜キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!
パパさんがひいてる毛布を引っぺがし洗ってみました。
薄めの毛布が楽々回るのよ〜!!
バスタオル1枚追加しても大丈夫、だった。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
捨ててくれと言った義姉さんに本当に感謝!!
2枚重ねの毛布は無理かも〜?
試してみたい願望がわいた。
世の中の人って便利に暮らしているのね・・・って我が家ぐらいだよね、我慢我慢して暮らしているの。
それにしても、良い物持つって嬉しいよねぇ〜。
自分で買ったのならもっと有頂天だったでしょう〜!!
毛布が洗えるってだけでこんなに満ち足りた気持ち・・自給自足ならこそっ!!
ドンだけ貧乏臭いんだか(; ̄ー ̄川 アセアセ           *マザー