憂さ晴らし〜!!

お正月から放送されて無かったイ・サンが今夜ある。
2時間たっぷりとね。
いつもは日曜日の9時から1時間あるのだけど、まとめて完全放送だと。
見たのを毎週2時間金曜日に放送するの。
まっパパさんと唯一会話のできる同じ感覚で見られる物語だから、物語も時間も大切にして見るっ!!
デモね、寝不足の続いてる私・・・それにもう見てる内容だし・・もしかしたら先に寝るかも〜?

先に寝るよって言ったら心なしかパパさん、おっ?寝るんか?と不満そうな顔をする(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
もしかしたら、なんとも思ってないのかも??だけど。勘違いかもね。
イ・サンって朝鮮王国の第22代の王様、正祖(せいじゅん)のお話。
温厚で決断力と情と勇気を持ち、民の信頼を得ていた慈悲深い王。
朝鮮の国だけでなく何処の国も国が作られるまでには権力争いに明け暮れていた。
領土を広げる為や権勢を得るためにどれだけの人をあやめたことか・・
乱世の世ゆえかな??

今ね寒い暑いと文句言いながら生きてるけど、平和な暮らしだから、幸せなんだから、よしとしないとね。
多くの人の死の上に今があるんだよね。
刀を振り回していたころの過去の私(勝手に思ってるだけなんだけど)が時々出てきて、タタカエェ〜!!なんてね・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー妄想ですかい?
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!時々落ち武者さんが出てくるの。
どうなってるのっ??私?

明日から2,3日空が荒れるようだから、今日は目一杯買い物して来た。
昨日、母が、買い物しなさい!!気が晴れるよといったのよね。
なるほど、母の買いあさりは気を晴らしていたのかぁ〜〜!!
それでも母のようにどんっと買い物なんて出来ない私は、おかずを買って、それもしこたま買って憂さを晴らした。
今日は刺身。味の南蛮漬けも作ったし冷蔵庫も食品庫もいっぱい!!
世は満足じゃ〜!!〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

久しぶりにお菓子も買った。チャイナマーブルも買った。
氷砂糖も買った(何で氷砂糖?)
まさか??大きく育つために〜〜??ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。
体重計が壊れてるのを良いことに・(; ̄ー ̄川          *マザー