寒かった!!

なんだかね悪い癖がついた。
o(*≧д≦)o″))アハハ・・放置して平気!!
気にはかかるどうしようかなぁ〜〜書かなくっちゃぁ〜、書こうかな?
なんて1日考えて心はざわつく。
デモね、書けないのが本音かも〜?
パソコンの部屋が、めっちゃ寒いのっ。
ストーブ点けりゃぁいいのにね。
この節約かはパソコンさえもったいないのかも〜?と思うのに、ストーブまで点けるなんてムリッ、出来ない!!
で、寒いからあの部屋行きたくないなぁ〜〜で日記が空いてしまう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

思い切って着たいほど着込んで首にはマフラー手袋つけて帽子かぶって片付けをした。
外の納屋の軒下に漬物小屋があるの。2畳ほどの小さな小屋。
その小屋がひどいことになっていた。
漬物を置くから、じめじめしてるとこにゴミも吹き込んでいた。
それに何でもかんでもとりあえず置いてたからね・・(約20年゙o( _ _ )o ショボーン“
回りぐるりと小さな棚があったのを、パパさんにもっと広く大きな棚してもらってた。
そこに、味噌作りの道具。漬物と漬物道具一式。ジャガイモ玉ねぎ。釜類、バケツ。てみい。を仕分けして並べた。
ゴミが・・20年分ゴミ袋2杯出た。アハハ・・汚かった。
パパさんが仕事から帰って来てもう1杯呑み始めてたけど、『見て見てぇ〜』と無理やり見せた。
『おぉ〜きれいになったっ!!』
なんて嬉しい言葉っ!!
まっその代わりに踏み台を上り下り何十回もした足はうずくし、肩はバリバリにこるし、体にこたえた。
デモでも、それにも増して嬉しさのほうが勝って、良い眠り〜満足!!

大仙のふもとの育ちって言ったでしょ?
山;口も大雪と放送に出たから・・その大山の同級生から心配して電話がかかってきた。。

それがねここは雪が降らないとこなんよ。
何が一番嬉しいかって雪が降らない所に住めているって事が一番ラッキ〜!!と思っている。

同級生が屋根から落ちた、凍った雪に頭を打って内出血したという話。
2メートルもの雪が降ってるんだって( ̄Д ̄;) ガーン
その昔、一晩に1メールも降ることはまま有った。
寝ててまつげが凍ってたことだってあった。
今のようにストーブも無くて囲炉裏に火を焚くしか暖が取れてないとき・・
先人たちは苦労だったねぇと話した。
ここは全く降ってないよぉ〜!!
あんまり明るく言い過ぎたかな??           *マザー