不摂生

今日は病院行きの日。
だからもう一度寝入ることが出来なくて、めったに無い6時半起き。
アハハ・・久しぶりにパパさんにご飯をついで作ってたお味噌汁温めて・・・
お弁当つめて仕事に出した。おかず・・夕べのうちに作ってるだけだから、本当につめるだけで簡単。
8時過ぎにはもう家を出て9時前について、待った、待った。
名前呼ばれたのが12時。今日はごった返していたんよ、待合室。
先生、『何か気になること有りますか?』と聞いてくださったけど。
『先生、9時の受付で今の時間と言うことは、あと3時間分の患者さんが居られるんです、元気ですからお薬だけ頂いたら、いろんな事はまた今度で』
『アハハ・・あと50人ぐらいいますよっ!!』と先生。
お昼ご飯は3時ぐらいか?
先生って大変だ〜〜!!
労働者には2時間に15分休憩を取らせないといけないんだよ?
医者には適用ではないのかな?

なんだかお正月から不摂生してて食べ過ぎて食べ過ぎて、Hが8つもあった…llllll(-_-;)llllll
過去最悪。道理で体がちょっときついと思った。
デモでも、動けるし、食べれるし、まぁこんなもんかとね思う。
お薬を貰うのも1時間待って帰ったら2時半。
つかれた!!

近所のおじさんが亡くなられた。パパさんは明日の葬儀に参列できなくて、今、お通夜に行っている。
葬儀は私が参列。
寒いし無理かとも思うけど、そうも言って居れない(; ̄ー ̄川 アセアセ
靴下3枚重ねでは、履く靴なんて無いよ〜( ̄ヘ ̄;)ウーンどうしたらいいんだ?

おじさんは脳梗塞の後遺症で足が立たなくなって言葉も話せなくて、もう10年前から施設で暮らしていた。
その留守のもろもろの仕事を家のパパさんがしてたから、おときにもついてくださいとの言葉があった。
十分にお別れをしに、今行っている。
働いて働いてその最後がこれだもんね。
なんかやるせないよ〜〜!!
お見舞いに行くとおじさん頭がしっかりしているから泣くのよ。
私は特別に奥さんを連れて行ってあげた時に会ったけど、あとの地区の人は10年間誰も会いになんて行っていないんよ(。>0<。)ビェェン
おじさんみんなに会いたかっただろうと思うんよ。
なんだかなぁ〜〜こんな人生の最後なんていやだよ〜!!
家を置いて子供さんの家に行くんだそうだ奥さん。
私なら・・・きっと家で一人で頑張るだろうなと・・        *マザー