甘酒!!

キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
あろう事か、我が家の庭に鎮座ましましてた鉄くずが、無くなるのよ〜!!
大きなユニック付きのトラックとお手伝いの男の人3人が我が家に来て、積み込み作業〜!!
積んでは大きな街まで持って行き、積んでは持って行き、3回積んでまだ半分残ってます。
今日はこれまで・・だそうで、またこんど!!
今日で10トンばかり・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
パパさんために貯めた小遣いが手に入る〜♪
私はきれいな庭が手に入る!!
鉄くず屋さんが感心してくれた。
よくもコンだけ、叱られもせず集めたもんだっ、くず鉄屋を負かす!!だって。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ パパさん褒められた〜!!

今日の夕食は巻き寿司。
お昼から準備してたのだけど、味見したら結構美味しい。
お手伝いのお兄さんに最初にコーヒーを出して、呑んでいるのを見ながら、巻き寿司だそうか出すまいか悩んで悩んで・・・
お兄さんが車の陰から覗いている私に気がついた<(_ _*)> アリガトォ
気がついてくれたから出せたよ〜!!

味が気になって車の影から、美味しそうに食べてるか見てた・・
アハハ・・ドンだけ気がちっちゃいの!!
中の具が少なくてピンクのデンブもないし卵も少ないし、まぁたいした巻き寿司ではなかったね。
だからぁ〜酢飯を味を濃くしたんよ!!成功した・・ってごまかし巻き寿司だけどね。

私ね、酒かすが大好きなんよ。
甘酒造っては呑んでいたの。
一袋の酒かすを3回に分けて呑んでいるけど。
あっ、単にお湯に溶かした酒かすにお砂糖多めに入れてお塩も少々いれて呑んでた。
残ってた酒かすを溶いたら少ないの。
どうにか多くしたくて・・?いろいろ考えた〜〜〜♪
そこで良い考え〜!!お酒を入れました (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
2杯も呑んだらもうね良い気分。美味しいのよ〜!!
ちょうど左官のたっちゃんが来てたから飲ませた。
『おぉ〜〜旨いっ!!』だって・・やったね!!
幸いにお正月のお酒が大量に残っているの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
酒かすまた、買ってこっ!!呑むぞ〜!!          *マザー