顔を立てるのっ??

今日は久しぶりの良いお天気です。
パパさんのお布団干しています。えっ?私のは良いの・・ってか取り込むのを考えたら一人分で良い。
パパさん、今日も昨日の続きの鉄の片づけしてます。
なんでも鉄くず屋さんは売った鉄の3割取るようです。
良いの?とパパさんに言ったら、良い〜片付いたら良いからと言う・・?
今までにいないぞ?そんな台詞?ん?
鉄くず屋さんが売ったら鉄のお金が高いのだそうだ。
だから3割くれだって。
それを良いよというパパさんにびっくり。
今までなら、集めた鉄はわしの物・・ちまちま自分で売る!!っと言いそうなのにねぇ。
だいぶすっきりしましたお庭。
この間から、パパさんと遊ぶには何が良いかを考えてた。
お正月のトランプが本当に楽しかったから、そうだっ、花札なら〜と思い誘ってみました。
見事に二つ返事で乗ってきて毎晩2時間という時間限定で花札しています。
パパさんねぇ〜〜昔、花札にこってて、2番目産むときも3番目生むときも花札しまくりでお産に間に合わなかったいわくつきの遊び。
私・・カモになってます。
まぁねそのおかげですばやくお風呂にも入るし、、会話も少しはできるし。
それにしてもパパさんの博打の才能は凄い!!
あれは持って生まれた天分・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
おかず代がパパさんの財布に移ってしまうのが少し悔しい〜〜!!

今日は偉い国会議員さんのなんだろ?集会?なんていうんだったか?
それに誘われてた。
顔を立ててくれんかという話に、まっひまなら行きますと返事をしてたけど、ほらぁ、昨日の作業の残りがあって行けない旨を言いに行ったそうだ。
約束は約束と言い張ったんだそう。
そうね約束したんだものね。
顔を立ててくれって言っても、良いのはあなただけのような。
顔は立てません!!と言えば角が立つしねアノォ( ̄- ̄;)ンー
選挙のときってう〜んむずかしい〜!!
こっちの顔を立ててくれる時があるのでしょうか?
何処の党を応援してるかも聞かず、立ててって言われてもね・・・
パパさんになら、ごめんもすまんも言わずに物が頼めるからかな〜?
それって失礼・・・あっ、パパさんは平気ですよ。
傷つかない人だから。傍らの私が傷つくのです。
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!! 究極の過保護かも〜?
パパさんは私が守るのだっ!!          *マザー