ドキドキくらくら!!

今、ここでは市議会議員選挙なので前や横を選挙カーが通る。
声を張り上げて通るのに、知らん顔は、気が引ける。
うそっぽく手などは振れない・・・でも頑張って!とは言いたい。

聞き覚えのある名前が聞こえてきた・・・この町からただ一人の立候補者。
廊下の戸を開けて大きく手をふったんよ・・・で、家の横の道を通り過ぎたと思ったら家の前に来たヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

車3台連ねて・・私・・固まった。
それでも通り過ぎるのを待ってたらo(><)o”くう〜!止まった。
候補者さんが白いたすきをして降りて来て、後ろの車からも応援の男たちが次々と降りて来て・・(ノ><)ゝ ヒィィィ
上まで上がってきて手を差し伸べるのよ・・・あああぁああ〜〜〜
冷たくて腫れた手で握手しました。
なんてこと・・・降りてきた人もみんな知った顔の人達・・・
最高に恥ずかしかった〜〜もうね息をするのを忘れてた。
大きな声で私の名前を連呼する人も居て・・・恥ずかしかった。
男の人と握手するのも何十年ぶり・・どきどきしました。
そんときの私、化粧もしてなくて髪だってもじゃもじゃ・・・
あああぁぁっぁぁぁーーーーーーー

それが昨日。
十分後悔したのよ。
で朝から化粧をしてた。
パパさん仕事が休みで『お〜いめがねを買いに行くぞっ』と言う。
はいはい化粧してるからいつでも行ける・・軽く考えてました。
行って先ずは目を調べましょうと言う・・・
老眼を買うのよ・・・眼は調べなくても良いのにっと思ったけど。
緊張してたけど、なんか途中で気持ちが落ち着いて来た。
めがねをいろいろかけなおすのは我慢できた。すぐ横に男の人の顔があるのも。
まぁいいや、化粧してきたんだからねと。
デモねフレームを決める時になって鏡を見るんだぁーーー!!と気がついた。
それもすぐそばに男の人が立ってて、どうですか?と私の顔を覗き込む・・・あぁ〜もうだめ!!何度思ったことか・・・逃げ出したい!!

平気な顔を装って老眼と近眼と乱視の混じった近々両用めがねを作って頂いた。
部屋の中でめがねをしたまんま横も上も前も見られるめがね。
横見てもクラ〜としないから本も読めるよ〜!!
簡単に老眼をと思っていった私。
どきどきくらくらするうちに立派なめがねを買ってしまった。
これって、、必然かっ??(・へ・;;)うーむ・・         *マザー