ひげ剃って背広?

昨日ねめがねを買って帰る途中パパさんが言ったの・・・
『ひげそって今度めがねを取りに行く時には背広を着て行くっ!!』
『・・・?』
どういう意味〜?
パパさんに聞いたらね、パパさんのめがねを調整してくれた女の店員さんがパパさんを馬鹿にしたんだと。
もう何度も行っててパパさんのめがねはいつもそこのめがね・・
まぁいわばお得意さん。
どんな事言われたの〜〜?何も気がつかない振りして何気に聞いた。
口の端を曲げて薄ら笑いしてたのを見てたからね・・
あぁ〜パパさん気がついてたんだ・・・
結構傷ついたの?
あのね、背広を新しくしても、ひげを剃っても彼女は見下げたまんまよ。
もうね頭の中では田舎の貧乏人が来たと認識しちゃってるからね。
私の目を調べてくれた男の店員さんは丁寧だったよ。心はどうかは知らないけど、まぁ客あしらいがうまいというか・・・
今度めがねを取りに行くときには、さぁ夫婦でどんな格好して行きましょうか??
これは見ものです。
昔からの貧乏は、やっぱり隠せないもんか??
デモね、何も言われたわけではないの・・・何かをされたわけでもないの・・・
二人で大方10万近い買い物をして、パパさんにそんなせりふを言わせた彼女、なんか許せない気がっ!!

と言ってもね、なにもできないだろうな、きっと。
昔、保険のお姉さんがずいぶん腹の立つことを言ったから本社まで行って解約したことがあった。
『何か失礼なことがありましたでしょうか?』
当然本社の係りの方が聞いてくれたけど、本当のことなんてお姉さんが可哀想な気がして言えず、デモもうその保険をかけ続けるのがどうしても嫌で『辞めたいのですっ!!』と言い張って解約した。
そのころってまだ若かったからね出来た事だけど。
本社に言いつける??出来ないよね。
パパさんって、傍らの人が気がつくほどの事でも気がつかない、おおぼっかいな男。
それが背広を着て行く〜!!と言い張る。
うん、彼女がびっくりするようなかっこして行こうね!!
アハハハ・・・おのぼりさんみたいになるな・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
今日はちゃんぽんと魚のくろの塩焼きでした。
なんかパパさんえらっそうに言うときは嫌いだけど・・・
凹んでいるのを見るのは辛い!!          *マザー