…llllll(-_-;)llllll

昨日今日と良いお天気。
日射しが温かい、心なしか春の日射しの様。
もうすぐそこまで春は来ている・・・ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 楽しみ。
なんかねぇ気がめいることばっか起きて、もうね心が折れ曲がりそう。
いつもいつも元気だせっ!!と言い聞かしてこの60年間生きてきた。
あの幼い時の苦労を思ったらご飯がまともに食べられる今は幸せじゃぁないかと言い聞かせてね。
でもねぇいくら我慢強く頑張っても、なぁんにもならないの。

私ね、神様っていると信じています、今でも・・・
いつもどれだけ頑張っているかを静かに見てて、よく頑張ったでしょうと時々だけどご褒美をくれると信じています。
だってね、私とパパさんに子供にしたら、結構出来の良い3人の子供たちを与えてもらえたし、ご飯がきちんと食べられる暮らしを与えてもらったし
、ねっ、やっぱ、ご褒美です。

ただね、近頃少し暴走しかけているパパさんを抑え切れなくて・・・
昨日もサイレンがなったの・・・山野火災ですっ!!とけたたましいサイレンと共に放送された。
確かパパさん山に行っている?・・・で、走ったよ〜!!
よちよちだけどそれでも力いっぱい走った。
山で大火を焚いてた・・サイレンの火事とは違ってたけど、腰が抜けそうだった。
どうして面白がって火を焚くのか・・・不思議!!
夜に市役所の方が土地の件で来られた。
ずっと前から道路の事で話しててすんなり印鑑押して終わるとこだったの
に、ほかの人と公平でなく法定で支払い金額が決まるって事を知ってきれた。
つまり妹に母親分の取り分が行くからと怒った。
まっかになって怒鳴り散らして暴言はいた。市役所の方にも私にも。
恥ずかしかった、穴があったら入りたかったし、逃げ出したかったし、何より悲しかった。

まぁねパパさんを選んだのは私だし、幸せにしてあげると言ったのも私だし・・
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!逃げしろはないっ!!           *マザー