自由〜〜!!

今日は快晴。暖かです。
春がもうそこまで・・来てます。なんか嬉しい〜!!
こんなに寒い日を経験すると夏の暑さを、文句言わないぞっと思います。
税金の計算が終わりました。
パパさんに少し早めに税務課に行ったら全部計算してくれる・・
ただし色んな領収書を持っていかないとだいぶ手を抜かれるよと教えた。
郵便局と農協にそれぞれ毎月5万円づつ入れないと、すべての税金やローンを落ちるようにしているからねと言うと『いっぺんに入れたら良いんじゃろ?』
はぁぁ〜〜入れられるもんなら100万でも200万でも入れたら〜?

今度とか思ってて、気がついたら残金が足らなくてローンが落ちなかったって事多いから気をつけてね・・・って何言ってるんだか?です。
あのねすべてのことを責任持ってやっているものから見たらこの先がどうなるんだろうと心配なのよ。
パパさんにとって集金に来ないものはほっとけばという考え・・
それにジラをいえば誰かがやってくれるという考え。
それはね俺ってあほだからぁ〜〜と謙遜しているパパさんを可愛いとみんなが思ってくれてたからだよ。
実際そこまで自分を低く言う人って守ってあげないとと、私だって思ったんだからポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ  
でも、近頃のパパさん威張り方が半端でなくてねみっともない・・
それとなく言っては見るけど、根拠なく、いばるいばるンモォー!! o(*≧д≦)o″))

威張ったパパさんをもうみんなは大切にはしてくれません。
目が見えにくくて耳が聞こえなくて、足が悪くて・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーそれでも認めようとしない。
確定申告の書類を見せてはこれが給与の源泉徴収表、これが年金の源泉徴収表、国民年金支払い通知書、介護保険通知書、お米の支払い通知書。大切にして同じ所に入れないと、後で困るのよ!!
書類はすぐ見るのよ、間違って捨てたらいけんのよ。
私なんでこんなこと教えてるんだろ??
『俺のほうが早く行くからええいやぁ〜』
『いえいえ、それでは私の人生好きにできません!!』
なんだかね、この年になって自由が欲しくなったんです・・・
暮らしていけないのによ・・・
無駄に暮らしてきたような悲しさが募ります。         *マザー