一人旅です!!

夕べ孫ちゃんから電話がかかってきた。
お手紙出したよ〜ばぁば!!の嬉しい電話です。
『ばぁば、巻き寿司食べた〜?』
『ばぁばのとこは巻き寿司食べてないよ〜!!』
『きゃぁ〜今日は節分だよっ?どうして食べないのよぅ〜?』
『アハハ・・ばぁば、疲れてたからね・・・』
『パパが帰ってから鬼は外するのっ』
『それは楽しみだねぇ〜〜』
楽しそうにに話す孫ちゃんの言葉一つ一つが身にしみる・・・アリガト ♪(*^・^)
ママが一生懸命、生きるって楽しいんだと、教えているんだとしみじみ。
『あのね、早くお風呂に入って早く寝るとね、神様が赤ちゃんになって来てくれるのよ〜!!』
『アハハ・・それなら早く寝なくっちゃぁね!!』
『かおりちゃんとこに赤ちゃんが来たのよ〜〜』
かおりちゃんってママの親友。
そうなんだ、3人目が生まれたんだね。
で、その写真を見てママが、早くお風呂に入って早く寝たら・・と言ったんだろうな。
もしそうなら、また私の出番が来る?かもね!!

夕べ寝るときに不意に車で一人旅している自分が浮かんだ。
えっ、一人旅・・・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
そういう楽しみ方ってあるんだと、なんか嬉しくなった。
それからずっとどうやったら一人旅できるか一生懸命考えた。
心うきうきでね・・・自由なんだ。

先ずはカセットコンロ積んで服と下着と鍋と食器もいる。
毛布と洗濯するときの石鹸、小さなバケツ。
行けるじゃん!!
高速に乗らないで海側の道をのろのろ北に向かって走るのっ。
頭に浮かんだことは北に向かって石見あたりを走っていた。
疲れたら道路わきに止まって寝れば良いんだし、安いホテルに泊まれば良いんだしキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
楽しいこと見つけたよ〜〜!!
ある日、書置きしてね一人車で当てもない旅に出るの。
3日かけて孫ちゃんの所に行っても良いよね・・・・〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんて楽しいことでしょう〜!!
朝からどっちに向かって出発しようかを考え考え、先ずは下着、一杯いると買いに走った。
車で寝るとなったら寝れるかどうか試してみた。寝れるのよ〜〜!!
どうしてこんな楽しい事今まで出来なかったのか不思議!!
ただね・・・水に沈んで行く私も見えるのよヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。゛
まっ、気のせいとも言う〜!!               *マザー