あそびっ

パパさんが一緒に居るようになって2日目。
まずね朝が遅い・・そりゃぁそうでしょ、とりあえずの仕事だって無い。
パパさんは言わないけど、きっとほっとしているはず。
昨日3時過ぎに、私が肥料設計の書類書いてたら、『おぉ〜い花札しょうや〜!!』としきりに言って来る(・へ・;;)うーむ
『しませんっ。』はっきり断った。
はぁ〜?花札??( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
『さっやりましょう〜!!』ぱぱさん、平気でコタツの板をはずして準備をしている。
『おいこらっなんて言う人とは遊びません!!謙虚な人としか遊ばないのっ!!』
黙って花札を置いて出て行った・・あっという間に。
怒ったのかも〜?
でも言っておかないといくらでもいい気になってみっともないことするものね。
それに腹は決まってるから怖くなんてないもん。
パパさん、今、石垣をついている。
廊下から見たらまた崖の所に行っていた。
パチンコ Юヘ(フィーバー♪|7|7|7|ヾてっきりこれかと思った。
パパさんは石垣を組むのが得意。
ひょんなことからやり始めてもう夢中でやっている。
抱えきれない大石はユンボで動かして(たぁちゃんのユンボ
からしたらそんなに石垣ついてどうするのだーと思わなくも無いけど、まぁ一生懸命することがあって幸い。
夕食が済んでも、まだ6時半・・『パパさん花札するぅ〜?』
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!妻の思いやりだよ!!
嫌だと拗ねてるかと思ったら目を輝かせて『するっ!』
まぁ勝ったり負けたり・・・負けると、気合が入るのか夢中になるから適当に手を抜いてね。
最後はパパさんの圧勝〜”!!疲れた!!

知人が医大から退院したと聞いた。
パパさんと同じ足のメラノーマでもう5ヶ月も入院してた。
なんか気になって気になって昨日行ってきた。
足がまだまだ慣れないから松葉杖で歩行訓練をしてた。
いろんな人が、パパさんが元気で働いている事を伝えてくれてたようで、心丈夫だったと。
時間が薬だから足だって歩けるようになりますと言った。
だってパパさん、メラノーマになってもう12年たつのよ。
それを言うと嬉しそうに笑った。
子供の為に生きなきゃぁね!!って力強く言ってくれて少し安心した。
帰り際に、『ねぇここに何か居るでしょ?見えるでしょ?』って言われて、びっくり!!
なん〜??何で分かった??
気分は最悪!!まっ、良いか。       *マザー