遅ればせながら・・・

今日もパパさんと一緒・・買い物でも行くかもと思って朝1番に化粧したのに、パパさん石垣を積むのに夢中。
もうこれはだめだとやっと諦めて一人で買い物へ。
外出用の格好でよ。諦めてない??かも〜??
今、巻き寿司を巻いたとこ。
えっと、5合のご飯で9本巻けた。
中の具は、有り合わせ、えっと・・人参、卵、ホーレンソウ、しいたけ,サバ缶と高野豆腐の炒り煮、ゆうがお、デンブ、かまぼこ。
味は酢飯をちょっと酸っぱくして結構良い。
たぁちゃんへ2本持って行って残り7本を今晩、明日朝と2回で食す(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
夕べ電話があった。
友人誘って食事に行きたいけど、誘えるだろうか?という相談。
多分無理でしょ!!と言ってもどうして〜?と何度も聞く。
だってね友人さん病気です。
何度言っても楽しいかもしれないと言い張る。
自分で誘ってみたらぁ〜と言ったけど、薬飲んでいるのだし多分無理。
なら、あの人は〜?この人は〜?と名前が次々挙がる。
みんな病気療養中の人ばっかり。

何で行けないか今の病状は?とやたら聞く。
えっもしかして何かを聞き出そうとしてる??
あのね、元気だから気がつかないだろうけど病気の人はなかなか皆とわいわいガヤガヤの空間って苦手だよ。
私だって遠くで食事したらすぐトイレにかけり込むんだから、皆と同じ行動は出来ないよ。
『マザーさんもだめ??ならあの人は?』
諦めきれずにまた違う人の名前を挙げる。
子供の同級生の親たちだからきっと楽しい〜!!と言う。
どうしてもというなら、誘ってみたらぁ〜といったけど。
もう30年もたってるもの〜〜同じ気持ちでは無いはず!!
生活環境も健康もそれぞれだしね・・
あの調子で誘わなければ良いけど(; ̄ー ̄川 アセアセいい人なんだけど・・

近くで鳥インフルエンザの被害が出た。
苦渋の選択で白鳥300羽を殺処分したと出てた。
我が家にも烏こっけいが25羽いるけど、もう長いこと外での放し飼いをしていない。
野鳥との接触を恐れてね。
出したいんだけど、被害が出たら我が家だけではすまないものね。
屋根と壁全部に小さな目の網を張った。
2センチ角の網ならと役場は言うけど、2センチ角ではスズメは出入りをする。
だから1センチ角の網。
夏は暑いだろうなとパパさんと言いながら作業〜!!
ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y嬉しいなっ!!       *マザー