暗い話・・ばっか

今日もパパさん石積み・・石を求めてあちこちへ。
何処の家にも、畑や田んぼから拾った小石が山積みにしてあって、ちょうど良かった持って帰れと快くくれる。
廊下からパパさんのトップカーを探して・・
あっあそこへ行った・・積んでる・・・あっ、帰って来て下ろしてるぞ・・と飽きずに眺めてた。
夕方になって食事の用意をしてる間にトップカーもトラックも見失った・・・“o(><)o”くう〜
これはもうやられらぁ〜〜!!と思って一人ご飯してたら帰ってきた。
石を貰った家の人から一杯呑まんかとよばれたそうだ。
近所の農家の若手・・といっても55歳かな〜?はるちゃんが入院した。
検査結果が出たそうで肝臓の手術するのだそうだ。
詳しくなんて聞けないから、そう〜〜そう〜〜とだけ聞いてたけど、無事に手術が終わって治ることを祈ってる。
農家の次の世代を守って行ってくれる若手だよ。
パパさんのあとの役もやってくれないとと期待してたんだよ。
全身の血の入れ替えをしているんだそうだ・・・ん?なんでだろ?

なにかねぇ、他所には楽しいことが多いのに、私の周りなんて病気の話か夫の悪口か、生きるのが辛い・・なんてくら〜いお話ばっかり。
仕方ないよね。ないんだもん・・ (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
楽しいこと〜?ないっ!!
昔はねぇ、小さな幸せを見つけて幸せ間に浸る天才だったような。
三日月のとんがりが一番細いの見つけた・・とか。
雲の隙間から光のすじが良子ちゃんちの家の角に当たってたとか。
温かくて明るくてこんな幸せって無いよねと感謝感謝の毎日だった。
食べる物って無い毎日なのにね。
1日200円で家族5人のおかずが作れたぁ〜^^♪。
田舎に住んで自由〜!!というだけで幸せだと喜ぶ素直な女だったんです。
あのころに戻りたいなと、近頃思う毎日です。
ていうかもっと良いことないのかっ!!なんて毒づいてます。
あの頃には、もうね、戻れないのよ〜゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

今日はパパさんの叔父の法事。
位牌を家に置いたまんま、ほかで暮らしている長男が帰ってきてする法事。
何の意味があるんだか・・・
留守の家は悲しいことになっている。ご飯も水も貰えずに(ノ><)ゝ ヒィィィ
死は無だと〜〜?親戚一同が呆れているけど・・
オイオイ・・ (;´д`)ノ仕方ないよね。             *マザー