至福の時

朝起きたら、パパさんはもう地区のシシ垣の作業に出ていた。
夕べ寝るときにも起きてテレビ見てて起きたらいない・・いったいいつ寝てるの〜?
もともと、3交代の運転手していたからか、睡眠時間が少なくても平気。
疲れるじゃろ?と聞いても4時間ばかり寝れば大丈夫と言い張る。
そういう人もいるのね。
私・・昔から8時間寝ないと頭がくらくらしてたし、この病気がはっきりしてからは毎日9時間の睡眠が必要になっています。
良い大人が9時間も寝るとしたら10時に寝て7時起き・・
働けないよねo( _ _ )o ショボーン“

シシ垣からパパさん帰ってきてません。作業小屋で呑んでいるみたい。
お昼前から大雪でいっぺんに15センチの積雪。
どうなるかな?と思ってたらお日様が射して道の雪が少し解け始めて・・・
車で出てるから心配したよ〜〜!!
春になるかも?と期待してたからこの寒さ、余計に憎らしい。
やっと持ちこたえたパセリ。どうか枯れませんようにっ。
パセリの周りにわらを巻いて傍観しているから大丈夫だとは思うけど。

今日ももう夕方になろうとしているけど、ぼんやりぼんやりしてる間にこの時間。
なんかもったいないような気がします。
マフラーならもう半分は編んでいるかも?
編み猫ならもう一匹分が出来上がってるかも?
楽しいことなんてなぁんにも見つからないうちに今日が終わってしまう・・・
なんか時間無駄にしているようなっ!!
廊下に出て遠くの県道を何度も眺めて・・何度もなんどもっオイオイ・・ (;´д`)ノ
何の用事も無いけど県道を走る車を見るのが好き(ばぁさんみたいだぞっ?)
飽きもせず眺めに出ては、寒くなったら部屋に戻るを送り返してた。
早く春になぁれっ!!
日向ぼっこしながら花を眺めるのって至福の時間。
もう少しの辛抱〜かな?          *マザー