ゲフッ!!

お食事へ行ってきました。
おばさんの都合で(パーマかけに行く予定)帰りを待って待って・・・
おばさん大急ぎで帰ってきた。
そこのおじさんが、弁当とイチゴだけでわしは留守番!!って笑っていた。
何処に行こうかとやんややんや話し合って、それでも行ってから決めようと食堂街を行ったり来たり・・・
結局回るすし屋さんへ入った。
今ね・・下が向けません腹パンパン!!
ばかですねぇ〜〜パパさんのおごりとはいえ、意地汚く口から出るほど食べるなんてね。
ちょうどお腹を壊してたから食べてすぐ出したら、どうしよう〜?と悩みつつ、それでも食べた (*⌒∇⌒*)テヘ♪
おばさんたちは自分で支払った。
パパさんがおごるっと言って聞かなかったと言いつけたら・・・
『連れて来てもらうだけで十分だよ又連れて来てぇね』と言ってた。
おばさんの一人は今日がおじさんのデェイの日だから一人身で出かけられるめったに無い1日。
喜んでいた。
今度は食べ放題へ行こうと約束した。
パパさん豚足を今食べつつお酒飲んでいるけど、18皿食べたのがまだお腹に残ってるでしょ??
おばさん達のお皿がきっと入ってるんだよ。
そろりそろりとお皿を重ねてたもの。
まぁ楽しかったから今日の日は良かったかな??

わが地区の一大事。
病気で入院した家と、酪農をしている家と2軒が田んぼを作らないと言うことになった。
入院の家には若い長男や弟やお嫁さんもいるんだけどね。作らないんだって・・・
酪農の家は同居している長男もいるけど、オットさんが入院で酪農もあって、とにかく、この瀬を乗り越える為に、一時田んぼの耕作を休むそうだ。
1年かけてこれからのこと考えると良いよ。
長男夫婦がいるのに・・・なんてこと?と言う声も聞こえてくる。
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーまっ、いろいろ事情があるのよね。
それでも、少し寂しいことです。
火が消えるような気が・・地区のこの先は・・・?
小さいとはいえ、おすしを9皿食べて、ケーキも食べて、茶碗蒸しだって食べて貝汁飲んで・・・
おばさんたちが夕食を食べたか、絶対に聞きたい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
恐るべし、女の食欲っ!!           *マザー