畑仕事!!

良いお天気でね暖かかったのよ。
だから、待ちに待ったジャガイモを植えようと畑に・・
それまでに耕やさないとね。アハハ・・
パパさんにはもう20回は言った。
けどパパさん又小屋を建て始めたのっ。
そうなったら聞く耳も見る目もないからね。
う〜ん何棟目の小屋だろ??思うに、パパさんにとっての小屋って自分の城みたいな感覚かも?
一杯あるほうがえらい・・・(汗)そう思ってるに違いない!!
当然建てた小屋には、物が一杯に詰まってて・・わけの分からないゴミだけどね。
パパさんに言わせると全部何かのときに使えるものだそうだ。
女がね20年前のスーツやセーターを物が良いからねぇなんてタンスをいっぱいにしてる、あれっあれよ!!
いざと言うときなんて無いしね、服だってもう着れないって言うのっ。
でも捨てられないよね。男も女も。全く!!ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓

2時間畑の土をやわやわと鍬でいじって畝を2列立てたら、肩はバリバリ・・・疲れた。

地区の働き手の若い衆が入院した。
手術は無事済んで、10日たったと皆でお見舞いに行った。
腸を30センチ切ったのだそうだΣ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
そりゃぁ家族は心配でしょう〜!!
肝臓の手術もこれからするんだと・・・(・へ・;;)うーむ
50をちょっとすぎだ若い人で大切な人なのに・・・
元気で帰ってきて欲しい〜〜〜オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

明日も良いお天気だそうだから、ジャガイモ植える。
パパさんに手伝ってねと強く言ったらこくっとうなずいた。
どうだかなぁ〜〜??
ジャガイモを小さく切って灰をまぶして20cm間隔に置いていくの。
ジャガイモとジャガイモの間に一掴みの肥料を置く、その上にわらを半束づつ置いていってから土をかぶせて、もう半束のわらを霜よけに置いて歩いたら終わり。
今日の畝つくりが一番きつい仕事だよ〜〜!!
いっつもそうで、きつい仕事をしてたらやっと手伝ってくれるって言うパターン( -"-)┌ヤレヤレ
もうじき放浪の旅に出ようと言う妻がジャガイモを植えるかぁ〜〜?と一人突っ込みしつつ、今日が終わろうとしています(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
少々疲れたぞ〜〜!!          *マザー