短いのよね人生〜!!

夕べ初めて湯たんぽを使わないで寝た。
寒くて何度も目が覚めて猫をぎゅっと抱きしめて寝てた。
枕も変えてみた。少し高めにしてみた。
今日も暖かで、畑が乾いたの。
ジャガイモを植えました。肥料のバケツが重いからパパさん肥料を置いてあるいてっとお願いしたら花咲じじいみたいにパァと播いた。
当然やり直ししたけど・・ジャガイモに肥料がかかったら腐るのよ・・
なぜだか言ったようには決してしないのよね・・ (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
ジャガイモを植えてしまったからほかの畑の草取りまで出来た。
毎日少しづつ・・ね!!
酪農の家の、入院したばっかりのおじさんが亡くなられた。
急でびっくりです。
なんか、力が抜けた・・
若い私に、『どこがよくてパパさんと結婚したか〜』と真面目な顔で聞いたのよね、このおじさん。
その事を、ついこの間おじさんに言ったのよ。
『そんな事言ったかぁ〜そりゃぁご無礼なことを言ってしもうて』と詫びてくれました。
だからそのおじさんの人生を考えた・・・良い人生だったのかとね。
自分が思う人生と人が見てた人生ってずいぶん違うものでしょ。

生きているものは、文句ばっか言わないで、頑張っていきなきゃぁね・・そう思えた。
人生を、どんな環境であれ全うしなくちゃぁね!!

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ
何を思いつめてるのかおいっ!!
あと少しの人生、思いっきり自分らしく生きたら良いんじゃない・・ん? 
悩みつつ生きるのもわが人生〜!!
どうせ悩みがなくなっても、悩みを探して悩むのよね!!ヾ(^o^;) オイオイo              *マザー