気を払うのだっ!!

もうちょっと前から我が家にどどよぉ〜んと溜まっていた嫌な気を一掃したいと、やっと思い出した。
今日は朝から部屋の模様替え。
全部の家具を移動することにした。
先ずはリビングのテーブルとコタツの移動。
ずいぶん部屋の様子が変わりました。
引越しなんて望めない我が家、気分を変えるには模様替えしかなくて、そういえば1ヶ月に一度は替えてたのに、この1年怠けていた。
どよよぉ〜んとした気を吐き出して、元気な前向きな私に戻るんだ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!!!
お昼までダイニングでせっせと家具の移動をして、お昼からは畑の草取りをして・・満足!!
今日の気温17度もあってすっかり春のようで、気分は高揚。
草を取りながらここらいったいを17度に温めるのってどれだけ大きなストーブだか〜?なんて考えてた。
お日様ってやっぱり偉大!!
パパさんは新しい小屋のトタン葺き。
急がしそうで頼めなくて・・( ̄ー ̄;)ゞううむ夕方やっと、温床用の穴を掘ってと頼めた。
抜いた青草を穴に入れるの。その上から落ち葉を入れてわらも入れて石灰を振って水まいて温床を作る。
もうね、サツマイモの芽だしをしてるの。
少しづついつもの自分を取り戻しつつあって自分的にほっとしています。

昔ね、もう13年にもなるけど、自分の人生を考えて50歳を前に考えて考えてイエデを決行しようとした。
荷物も片付けて今しかないと強い意思でパパさんに言った。

結果〜?? キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

ウイスキーをがぶ飲みしたパパさんが大暴れしたヾ(@^▽^@)ノわはは
タンスが倒れて茶碗が割れて植木鉢の土がそいらじゅうに散らばって、壮絶な部屋になった。
親戚と警察も来て大騒ぎさっ!!
あえなくイエデは失敗(*⌒∇⌒*)テヘ♪ まぁそれで良かったのだけどね。
しばらくしてパパさんの癌が見つかった。
マァそういう運命だったのよね、きっと。
その後の13年の間、少しは家を省みたパパさん、2度の癌治療をして1度の屋根からの落下を経験して入退院を繰り返した。
ため息つきつつ・・・今までやってきた。
体力落ちたしねぇ〜暮らしていけないしねぇ〜゙o( _ _ )o ショボーン
仲良くやっていくしかないのでしょう〜!!
なんかあっという間であんまり面白くなかったぞっ(o≧∇≦)o イエーイ。
そんなもんかもなのかも〜?              *マザー