お弁当

夕べ遅くに左官のたっちゃんから電話、今日は左官のお手伝いです。
7時似たっちゃんの家までに行くそうで・・・お弁当どうしよう〜?と悩んだ。
ええぞ弁当買う!!とパパさんは物分り良いこと言ってくれた。
『すまんのう〜〜!!』とおどけて言ったけど本心で良かったと思ったんよ。
でもやっぱり、作ることに決めて夜にご飯炊いてハンバーグ作って、厚揚げの煮物も炊いて・・・卵焼きは朝焼く!!
朝つめるだけでパパさんを送り出した。
いつもの睡眠時間より2時間も少ないけど・・良いお天気で寝るわけにも行かないし、第一時間がもったいない。
畑は良い感じに乾いて草取りがあと少しだから。
頑張って草取りした、した!!
ちょっと疲れた。
今日の夕食は魚のフライ、キャベツ添え(若干くキャベツが多い)あら汁。
焼き豚とえのきの炒め物。
疲れたからご飯食べたら、風呂入って即効寝る!!      *マザー