行先は決まった・・あとは?

今日は茶箪笥の入れ替えをするぞっと決めてた。
テーブルの上に次々と茶碗やお皿を出して半分を空にした・・・
そして飽きたっ!! (??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
どうするんだ〜?このお皿。
お昼は皿をよけて積み重ねて食べたけど、ああぁだるい!!
明日しようかな??ってそれまで何処へ置く〜??
だいぶ前に思い切って100円の皿は捨てたのだけど、まだあるのよ。
なんか今まで使ってきたから愛着あるし、100円だけど一生懸命買ったもの。
納屋の隅においてる茶箪笥にいったん置いておくか?
よく1年使わなかったらいらないもんと思えって言うでしょ?
もう20年ぐらいは使ってないのです。
そんなものが一杯詰まってて、あれを捨てようかこれは取っておこうか、一つ一つ手にとって眺めて考えてるうちに・・・飽きた。
こざっぱりと暮らす・・がテーマだもんね。
茶箪笥を空けることのに集中したほうが?
3月に絶対にどこかへ行くぞっと決めてたのが決まった。
ここから3時間のところの美容室時代のお姉さんとこへ行く。
連絡取ったら喜んで待っていてくれると言う〜〜 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
でも、車で行くか?電車で行くか??悩むところ。
鈍行で行くときっかり3時間かかる。新幹線で行くと1時間程度で着く。
う〜んそれじゃぁ冒険にならないし、簡単すぎる。
車で行くと、多分5時間かかる・・・?か、着かないo(><)o”くう〜!
着かなくて相手に迷惑かけても、車で行って見たいけど。
家の前の車つけて、『きたよぉ〜!!』と言ってみたい。
う〜ん、ここは悩むところだ。
電車の鈍行も、楽しそうで良いかも?車窓からの眺めが大好き。
いろんな人の暮らしを垣間見るようで楽しいよね・・・

何処でどうなっても帰れるだけのお金持ってたら車で行っても、何とかなるような気もするし。
もし間違ってどこか知らない山の中へどんどん入っていったとしても時間かけたら、なんとか帰られるよね。
希望は車。楽チンは新幹線。
時間かけて楽しみながらと思うなら鈍行(各駅停車)(・・*)。。oO(想像中)

あぁぁぁ〜〜どうしてこんなに決断が遅い女になったのか?
でも、まぁ、とりあえず1歩踏み出したからヨシッ!!

今日の夕食、太刀魚の塩焼き。肉団子入りの湯豆腐。      *マザー