忘れられてた〜〜

今日は近所のおばちゃんが施設から帰る日。
買っておいたお菓子を抱えて会いに行ってきました。
庭におばさんがいて、『こんにちわ〜〜』と言ったら『どちらさんでっ?』完全に忘れられてました。
で、『又あいましょうね、又おいでっ!!』と手を振る(。>0<。)ビェェン
あぁ〜、おばさん痴呆が進んでました。
家を絶対見せないおじさんが上がっておいでと言ってくれて、なんか信用してくれたと嬉しくなった。
家に入って驚いた・・・(;゚〇゚)ノアウアウ。。
男やもめに・・って言葉どおりで。
あんたと昼飯食おうと買ってきたいや〜と言ってくれた。
まずコタツの上と、テーブルを拭いてコタツで一緒に食事(・へ・;;)うーむ・。

弁当のカラを片付けるついでに台所で洗いものを・・
おじさん置いといてくれっ!!と言うのをすぐ済む〜〜と言いながらね。
プライドが高いので人に触られるのを嫌う。
信じられないぐらい汚れてるからね・・・
見られないようにさっさと流しをみがきながら、おじさんに家を守るってことがもう無理なんだと、悲しく思った。
年を取るって、なんか悲しいです〜!!
今日おばさん家に泊まって、明日朝施設に行くんだけど、やっと立って体を支えるのが精一杯のおじさんが、おばさんをお風呂に入れられるだろうかと気になって聞いた。
『何とか入れるいやぁ〜!』と言うけど、だいじょうぶか??
おばさん、臭いがひどいし体洗ってあげんと・・と言って帰った。
帰り際に、ここんちに掃除に来たらいけん?と聞いたら、おじさん、いけん!!と言った。
掃除機だけかけに来ても良いでしょ?と言ったら返事をせんやった。
と言うことは、オーケーなん?
多分1年は掃除機かけてない部屋で、多分1年拭いてない床で、洗濯なんてしてないみたいだし・・・
明日すぐに行くとおじさん気にするから2,3日日を空けて掃除に行こうと思う〜!!
どうしたもんだろうと帰ってきてからも気になる。
息子もいるし(近くにね)嫁さんだっているけど・・ここ10年ぐらい来ていない。どうしたんだろうね〜?
疲れて帰ってきてすぐ寝た!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
びっくりしたら疲れるし、よその家に入ったら疲れるし、よそんちでお弁当なんて食べたら、そりゃぁ疲れるってもんだっ!!
2時間のお昼寝っ!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 幸せもんだよねぇ〜〜!!          *マザー