朝から行方不明??どこ〜?

朝にね、製材してる音が聞こえてた。
又何か作るのかな?と思ったらパパさんいなくなって・・・
もちろん黙ってね。
お昼に中華丼作って秋刀魚を焼いて待ってたけど、帰ってきやしない。
お先に食べても帰って来ない。
どうして黙っていなくなるんだか〜?なんだか切ないよねぇ〜!!
出るのはため息ばっかり。

パパさんに聞いたのよ、どうして黙ってどこかへ行くの?ってね。
何で行き先を言わないといけんかが分からん!!と言う返事だった。
でも黙っていなくなったら心配するでしょ普通はっ?
事故すれば連絡が入るしそん時はそん時だからそれで良い〜!!と言う。
人がどうしていなくなるだけで心配するか意味分からん・・そうな。
o(〃^▽.^〃)oあははっ♪
まぁそりゃぁそうだ。
たった1日居ないだけででぎゃぁぎゃぁ言うなって事でしょう〜!!
自由人なのよねぇ〜〜!(はぁ〜?)

昔、仕事をいろいろ替えてた時に、ハローワークで見つけたほうがと言ってハローワークに行ったのよね。
係りの人が仕事の条件は?と聞いてくれちゃったの。
パパさんの唯一の条件が自由〜だった。
タイムカードを押すとこは嫌。
決まった仕事を朝から夕方までするのは嫌。
かましく口出しされるのは一番嫌、だった。
なかなか仕事が決まらず、運転手ならどう〜?って妻の付き添いで面接をして自由な、運転手になった。
朝に着いたらそれで良い〜!!(運転はうまい)
帰りは高速に乗らずに帰ってくれっ、なんてパパさんにぴったりな仕事。
デモでも、私は幼い子を抱えて農家しながらだから生きた気がしなかった。
そのうちに3交代の同じとこへの運転になってほっと安心だったけど。
パパさんはその3交代が気に入ったのよ〜!!
お昼で仕事が終わったらあとは自由時間!!夜中まで。
朝帰ってきたら車で仮眠をして後は自由時間。
勝手に仕事に行って1週間に1度帰るだけなのよ。
唯一、普通便の時は1週間に2度は帰ってきてたけどね。
夜中には寝てるの見てイラッと。
で、朝は弁当持って出たっきり帰るのは夜中。
運転手の仕事は25年したのよ。よっぽど性に合ってたのね。
そんなんだから、黙ってどこかへ行くことは、パパさんにとって普通。
まぁね、自慢じゃぁ無いけどパパさんの妻になる人は私しかいない!!
って・・
誰もなりたくは無い オイオイ・・ (;´д`)ノよねぇ〜!!      *マザー