茶だんす?

今日、やっと体調が戻った。だるくて寒くて動けなくてね・・・
で、動けるようになって真っ先にしたのが台所の片付け。
姉の所って改築3年目。
でもって超きれい好きだから、優雅に片付けるさまを目に焼き付けて帰ったからね。
真似してる〜!!(*'-^*)bぶいっ♪y
ところが、我が家の家具ってもらい物か拾ったもので家具もちぐはぐ。
でもって私、きれい好きではない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
この間片付けたつもりだけど、もうぐちゃぐちゃで、とてもとても姉の所のようにならない。

『パパさ〜ん、茶だんす買いに行くよ〜!!』
いろいろ見ててあんまり値段が高くて、だんだん悲しくなってくるんよ・・・
一生良い家具なんてもてないのよね゙o( _ _ )o ショボーン
ぽこぽこのベニヤの家具なんて嫌だしね。
何にも買わずに帰ってきた。
なにか買えばぁ〜と言ってくれるパパさんに、疲れたから何にもほしくないっ!!と怒りをぶつけてね。
今有る家具を磨けば良いんだからと昼からじゅう磨いてたら指先が紫色になって凹んでいる。
┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ頑張った証〜?ってか確実にやりすぎです!!
片付けながら考えたんだけど、この茶だんすはもう20年前にいらないからと、パパさんに社長さんとこから頂いた良いもの。
素敵な、私たちでは到底買えない良いものだったのよ。
いくら良いものだってもう相当汚いし、1つぐらい、買ったって良いんだよね。
なんせ楽しく暮らすんだから♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾ
明日買いに行ってきます。
新しい家具が、我が家に来るのよ〜〜!!

今日春の足音見つけた。
ふきのとう〜!!
てんぷらとふき味噌を作った。
あんまりだるくて吐きそうになったから、デバス2錠飲んで頑張った。

姉の家は昔から信じられないぐらいきれい。
手垢のついた所なんて無いのよ。
ほこりだって全く無いし、片付け方が几帳面。
ダイニングテーブルの上になにかを置くのはいやなんだそうで出したらすぐ片付ける。
からしたら落ち着けるところがないんだけど、姉たちはそういう暮らしがずっとだから少しでも予定の位置から動いてたら落ち着かないそうだ。
つめの垢飲みたいっ!!
姉のように優雅に丁寧に片付けてみようかと!!
無理だとは思うんだけどっ( ̄ヘ ̄;)ウーン やってみたい。
ところで、茶だんすって今流になんていうの?         *マザー