導き

今日は新しい食器棚が来るはずだった・・・
買いに行って、お昼からは入れ替えに忙しいはずだった。
パパさんが夜、お皿をダンボールに入れといたらと言ってくれて、私的に、いよいよ新しい食器棚が来るようになるんだと、嬉しかったのよね!!

買いたいのは棚の真ん中が家電置き場になってるやつ。
何処に何入れるか考えてたの。
ふと気がつきました。
今ある食器棚の真ん中のガラスはずして仕切りを取っ払ったら同じなのよねぇ〜と。
朝からガラスはずして仕切りを取ったらば、全部の家電が入った(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
1升炊きの炊飯器、オーブントースター、レンジ、調味料入れの箱?すべてね。
やったねっ!!買わなくても良い感じに収まって、磨いたおかげで素敵な新しい食器棚に変身!!
と言うことで、またまた新しいものは我が家には来なくなった。
これで良いのよ“o(><)o”くう〜!

膠原病友の会の会費の支払いに出て、その帰り道で、無性に20年も会ってない長男の同級生のお母さんに会いたくて、会いたくて。
どうしてもあわなくっちゃぁと思えたの。
家はおぼろげだけど、まっ、とりあえず行ってみようと家を目指して行った。
すんなり探せて、声かけたけど、慌てて玄関閉めた。
もしかしてお昼寝中だったり、家族がいたりしたら悪いでしょ?
しばらく家の前にたたずんでいたけど、もういいやと。
会えないのなら、会わなくてもいいって事よね。
で、帰る途中のハウスに急に寄りたくなって寄ってみた。
イチゴを作ってるってうわさで聞いてたから・・・
イチゴ泥棒って思われたくないから大きな声で名前呼びながら歩いたら3棟目に、いた!!
元気〜?・・・それしか話なんて無いよね。
子供の話も何処まで言って良いやらだもんね。

『私?まぁまぁ元気!!』ねっ間違いなくまぁまぁ元気だし。
そしたらご主人の話をおもむろに始めた。
悪い病気で苦しんでいて性格まで変わったのよ〜!!と言う。
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?悪い病気?何の?素直に聞いた。

膠原病〜!!

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィなんてこった!!
会わなくっちゃぁと思ったのはこれだったのね。
実は、私もと自分の病気を明かした。
こんなことってあり〜〜??
導きだなと思うのよ<(_ _*)> アリガトォ
こんな経験する人ってめったに居ないぞ!!
イチゴのおまけつきっ!!          *マザー