土地代2千円!!

我が家がこんなにギクシャクし始めた原因の、市への土地の売却が、終わった。
d(⌒o⌒)b♪~♪気持ちがほっとしている。
もち、私に、『お前の土地ではないっ!!』なんて暴言はいたパパさんが一番ほっとしているはずで、顔が穏やかになっている。
義父の田んぼが7へーべー売れる・・・
相手の市のミスでね2重に書類が必要になったのだけど、同じ子供でも実子と養女とは分け前が違うの。
後妻さん分の取り分が養女さんにあるとかで、養女のほうが多い。
そんな事は前の時によぉ〜く分かっているパパさんがごねた。
法律には逆らえないよ〜と言う私に『死んでも印鑑押さん!!』と言い張ったパパさんlllll(-_-;)llllll
市の係りの人だって困り果ててたの。
私にいたっては見たくないっ、聞きたくないっ、で市の人が来る時は家を出でた。
それがねちゃんと4人が分配と言う方法で解決した。
なんだよぉ〜そんなことが出来るのにどうして実子が受取額は少なくなりますなんて言うのよ〜〜!!
パパさんはほっとしてて、今日無事に印鑑押して全部すんだからなっと報告してくれた。
受取額2千円。
『そんな金額のために大切な妻を失うところだったんよ〜〜!!』
言ってやった!!パパさん黙ってうつむいてた。
やれやれ・・・済んだ。
だけど、法律ではない分け方をよく考えてくれたもんだと??
開通の日が決まってるのにそこだけまだ出来上がってない・・・
仕方ないから違法でもそんなやり方を通した?
それともどんな方法でも出来るってことなの??
ム( ̄ヘ ̄;)ウーン法律では出来ないやり方だぞ?
結局パパさんの粘り勝ち!!
それがね山を一山、『道が出来ます』で取り上げて1へーべー154円だったのよ。
農道だから・・仕方が無いです、が相手(市)の言い分。
で、道が出来てから、その道は県道に昇格した。
それって搾取か詐欺か??
でもって四つ角の土地の取得ミス。
こんなややこしいことになって夫婦別れしたら誰が責任取るのか責任者出て来いっ!!
なぁんていって無い!!
無事に印鑑押して明日から工事が出来る・・
係りの人だって肩の荷を下ろしているはず。
四方八方まぁるく治まって、本当に幸いでした。
パパさん、今日はよく眠れるでしょう〜!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪国に楯突いて心休まらなかったと・・・    *マザー