会話・・・(汗)

今日なんか、寒すぎで足がうずいてヨチヨチ歩きよりももっと遅くしか歩けない・・・
暖かくなるまで、もう少しの我慢だけど、調子悪い。
電話がかかってきて、車も自転車も乗れない地区の奥さんが我が家に来ると言う〜!!
きっと何か相談?ご主人が倒れて久しい。
いいよ私から行きますと返事して行った。
だんなさんの具合はあれからどう〜?と聞いたら、あぁ〜たらこうたら話が長い。倒れたときの話を長々。
もうねその話知ってるちゅうのっンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ご主人が倒れてもうじき4ヶ月。
変わりは無いの?にまたまたあぁ〜たらこうたら、返事が無い!!
良い病院知らない?と聞くけど、病院が紹介してくれる病院へ行くしかないのよと言った。病院からほかへの紹介あるでしょ?と聞いたけどあるとも無いとも言わない・・・
だってあそこが良いとかここが良いとか、考えたって意識の戻らない人を承知で引き受けてくれるとこ素人には分からない。
病院は紹介してくれてないの?と聞いたらまたあぁ〜たらこうたら、関係ないことをしゃべって・・・畳の目を数えてた。
で、今ご主人がどうなったかさっぱり分からず、何処へ転院するかそれも分からず。
申告にどうしても行くというけど、何を控除するの?と聞くけどさっぱり分からず。
いつもご主人がしてたから行かんといけんと思い込んでいるみたい。
お互いが年金貰ってる人は申告なんて行かなくて良いのよ!!
もう、市には収入か分かってるんだからと言っても、どうしても申告をすると言い張る。
ゴミはどうすれば良いの?と聞くから袋の入れて出すの・・
役場に電話入れてステッカーを貼って、そしたら取りに来てくれるのよ。
ってここに住んでもう30年経ってて、そんなこと聞くの?
はぁ〜〜もう限界で、頭が痛いのでと、話の途中で帰ってきた。
そうか、今までご主人が家を取り仕切っていたんだろうなと思う。
ご主人のいない今、何をどうして良いか分からない・・・きっとそうだろうなと。
結局何が言いたかったか未だに分からず。

これから先、どうするんだろう〜!!

山の地すべりのすぐ脇の借家だから危険な場所。
それでもそこに住むの?
どこかほかのアパート借りるって事は?
色んな質問をしたけど、返事は貰えず。
きっと誰かと話したかったのでしょう。
もう、疲れたぁ〜!!ー(=_=;)シュン         *マザー