大変な事が起こった!!

今日はあんまり寒くなくてよろよろ外に出て草取り。
パパさんが小さな木の椅子を作ってくれてるからそれを使えば良いもんだけど、お腹の肉が邪魔をして地面の草に手が届かない。
だから草取りの時は、じかにズボンのまんま地面にぺたりと座って取る。
座った前を取りつくしたらズリズリと移動して又取る。
って畑はこれで良いけど、花壇の中は大きなお尻の下に可愛い花の芽なんかがあって、あとでヒェーと驚く。
花畑は、中腰で立ったまんま、頑張って取る。
まっ、幸いに足が短くてなんとか草に手が届く(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
何が幸いになるやら・・

草取りを終えて家に入ったのが3時半。
テレビをつけたら、地震の速報・・・大変なことになっている。
それも太平洋側の大きな範囲での津波
大変だよ〜!!
流された車に人が見えたし引く波の中に人がいたし・・・
(>< )( ><)(>< )( ><) 急げば助けられるのに、もう夕方になった。

ブログ友達のてんこさんがお勤めからきっと家に帰れてない。
大勢の人がバスを待ってるのを見て、きっとあそこにいるんだと。
電話が繋がらないし、外の寒さに途方にくれてるかと。
助けに駆けつけるのだと色んな方法を考えてたの。ずっと前からね。
でも、遠すぎる〜!!
家にたくさんの犬ちゃんや猫ちゃんがいるから、きっと気にかかってゆっくり避難所には居れないだろうね。
お勤め先に泊めてもらってるかなと気をもんでいます。
被害が少なければ良いななんて、のんきには言って居れない、凄い津波に飲み込まれる家々と畑。
膨大な被害。…llllll(-_-;)llllll              
被害を受けられた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。
                             *マザー