帰るかな?

┐( -"-)┌ヤレヤレ
パパさんの勝手気ままが始まった。
街の大きな神社の、宮司さんに頼まれて駐車場の草刈をしてた。
もう3日もね。
よく働くよねぇ〜で済んでいたはずなんだけど、夕べパパさんの酒飲んで帰れなくて神社の宮司室へお泊り。
泊めます・・の電話は頂いた。
『えっあのう迎えに行きます〜』と言ったけど、宮司はこの地区の人。
良いよ泊めますっ!!のお言葉に甘えた。
今朝、遊ばないで早く帰るように電話したら、帰る途中のよその家の庭の松の枝を切る途中だと、ご機嫌な声で言う。
パパさん自由で勝手気ままが出来る環境に大満足??(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo
まっ、人助けかも?だし数人が幸せなんだし、良いか?
松の枝を切っている家の人は、元校長先生。
寂しがってて泊まれば良いのにといつも言う人だから、パパさんあぶない。
『今日は帰らんといけんのよ!!』一応言ったし、あとは知らん!!

真っ赤なダリアの球根を掘り出した。
あちこちに植えて増えたから郵便局に置いてもらって、いる人に貰ってもらおうかと考えた。
イラッチの私だけど、傷つけずに丁寧にほりあげて、自分地の分は植えなおした。
高菜とパセリが収穫。あと、畑わさびの花が咲いている。
たった一株なので四隅に竹立てて大きなゴミの袋をかけてたら越冬できた。
増やしたくても毎年冬越しが出来ずに失敗してた。
そっか〜〜袋をかぶせたら春まで持ちこたえる〜?
それに西日が当たらない場所に植えてる・・それもよかった。
いっぱいの畑わさびを、植えよう〜!!
少しだけどわさびのしょうゆ漬け作る!!
今日はエリンギ入れてマツタケのお吸い物の元を入れた炊き込みご飯。
美味しかったら良いな。
パパさんのお酒のおかずに炊き込みを出す!!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ おかずぅ〜!!と叫ぶだろう。
ないても叫んでもそれだけっ!!              *マザー