出馬!!夢かな?

2,3日暖かかったので嬉しかったけど、今日は冷たい雨です。
もったいないけどストーブ焚いてます。

もうじき選挙なのでいろんな方が次々と訪ねてくる。
今まではどんな方でも『分かりましたぁ〜頑張ってくださいっ!!』と良い感じの返事をしてたけど・・・今年は違う!!
最初の方・・・『今度は頼まれたからでなく自分で考えようと思っていますぅ〜』何かの参考になればと冊子を置いていかれた( ̄ω ̄;)エートォ... ごめんなさい。
二人目の方・・・『ごめんなさい〜!!どなたのも後援会に名前を書かないことに決めましたのでぇ〜』ちょっとしつこいぐらい名前を書いてといわれた( -"-)┌ヤレヤレ
3人目の方・・・パパさんの同級生が来ラレタ。
パパさん、書いてと目で言った。仕方なく書いたけど。
どなたが立候補するのか名前・・さぁだれだったか覚えてない!!
4人目の方・・・この人しか国に持って行ける人は居ないんです。
同じ所(政党)から2人出るから新人さんに力を貸してやりたいっ』
明るく熱く、まくし立てる!!
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

『あのう〜、それはそちらの事情でしょ?
人にお願いっ!!と全く知らない人に何かを頼みます〜?普通〜?
知り合いなら良いですよ、でもパパさんの妹・・あの印鑑くれなくて財産よこせの妹の同級生です?・・・義理なんてないです。
もしもですよ、我が家の長男が県政に出馬すると、私がお願いに行って嫌だと言わないですかぁ〜?
自分の信じる政党があるから、申し訳ないけどと断るでしょ?
まっもしそうなっても多分お願いには行かないとは思うけどだけど。
とにかく、知らない方ばかりの選挙だけど、自分がこの人と思う方をいれますからぁ〜〜!!』

パパさんにカクカクシカジカと話した。
↑を全部言うたんか〜?
うん全部、言った〜♪言ってしまったとも言う〜♪

『はいはい、分かりましたといえば良いもんを!』パパさんまともな人の言う台詞を言ったのよ。
そりゃぁ大人げないとも思ったけど、40年間、どうして人の推薦する人を応援したように見せないといけんの〜?
断ってみたかったのよ。大人気なくて相手を立腹させたかもだけど。。。。

国を良くしましょう〜とか、生きた1票にしましょう〜とか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
断るにしても息子が出馬って・・・・アハハ        *マザー