はだか!!

気温18度・・暖かいのよ〜!!お彼岸が済んだのだもん完全に春です。
でも手の冷たさは続く・・
百日草の種をまいた。春だもん。
パパさんは市に出す書類を持って出たっきり帰らない・・・何しているんだか〜?
お昼に帰ってごはんを食べてからまた出かけた。いったい何してるのよぉ〜!!たまらず聞いたら、近所の酪農さんのトップカーを直すんだそう。
それは良いけど、シャフトが磨耗しててクラッチが入らないのをどうやって直す〜?
無理でしょ!!『へへん、わしをなめるなぁ〜!!』自信満々で言う。
何でも裏山に放置してたダンプのトップカーに向こうの荷台だけを乗せかえるそうだ。
そんな・・・Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!何日かかると思ってるのよ〜!!心の中で叫んだ。
人助けしてるパパさんにするなっなんて意地悪は言えない。
新しいのを買えないの〜?聞いたら買えないんだそうだ。
牛の糞がついたまんま放置するんだものすぐ腐る・・・洗わないと腐るよっと何度も言ってきたけど、さらさら人の言うことを聞く耳なんてない。
仕方ないか〜?パパさん頑張って!!

この近所の田んぼの田植えや稲刈りを引き受けていた若い人が免許取り消しになったんだと。
その理由がなんともはや、お粗末!!
その人の家は県道のすぐそばにある。県道を渡ってすぐ自分の田んぼがあるんだけど、その田んぼに水回りしてたんだそうだ。
うんうん水周りって大切な仕事だよね。
ただ、裸でパンツ1枚でヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
まぁお行儀は悪いけど、それってあるある・・・
パパさんがよくやるスタイル!!
それがね単車に乗ってたんだって・・でもそれがどうしたの?
ちょうどね県道を走ってた県警のパトさんがその格好見て、職質したんだそうだ。
『こらこら〜裸で単車乗ったらいけんぞぉ〜』だけだったんだけど、息がね・・酒臭かったのよ〜!
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? お昼にビールを1パイ飲んだだけだったそうだけど。
でね、免許取り消し( ̄ヘ ̄;)ウーン
公道をトラクターで走れないのよ。田んぼはオーケーだけど。
請けてるいっぱいの仕事、どうするんだろ??
可哀想って言うかヾ(`Д´*)・・パパさんも裸で田んぼの見回りすること多い。
一般的に裸で外をうろうろしてたら、やっぱ不審者?
とにかく、普通にしようね・・パパさん。
今度はパパさんが職質されるよ気をつけようね。        *マザー